くるみ割り人形

2016年11月 3日

 

11月に入り、

街では早くもクリスマスの装飾が見られますxmas



今年もあと2ヶ月ですね・・・!
 




クリスマスといえば!!!

 




「くるみ割り人形」shineshine



IMG_3885.JPG
我が家の人形たちrun

クリスマスシーズンに限らず、

1年中飾ってありますが・・・笑


実際にくるみを割ることができるんですよ!!


 



「くるみ割り人形」は、三大バレエの1つdiamond



主人公クララが、

クリスマス・イブの夜にパーティでくるみ割り人形をプレゼントしてもらい、、物語は進んでいきます。
 


クララが夢の中でお菓子の国を旅するという

夢いっぱいのストーリーnotes
 

 



毎年12月に、

多くのバレエ団で上演される作品です!

 




IMG_3896.JPG


今年12月のスターダンサーズ・バレエ団の公演で

主役クララを踊られる、渡辺恭子さんsign01




バレエ教室の先輩です。



可憐で優雅で優しくて・・・
 



そして本当にストイックな方です。



私が小学6年の時、

初めて恭子さんと同じレッスンを受けさせていただいたのですが、

 

レッスンが終わった後、

誰よりも先に黙々と自習をされていたお姿が

とても印象に残っています。



後輩の私たちに

いつも気さくにお話してくださり、

バレエのこと、その他のこと、

沢山アドバイスしていただきました。



踊りはもちろん、

内面の温かさも、とても尊敬しています。。

 

 

IMG_3894.JPG

今年の夏にお会いした時に撮っていただきましたcamerashine
 


とても華奢な恭子さんですが、

お汁粉が大好きだそう・・・!

意外でした!笑
 




観劇できる日が待ち遠しいです。




皆さんも是非、

「くるみ割り人形」の世界へ、

足を踏み入れてみてください…!!!



観劇後、本当に温かい気持ちになります・・・lovely