デッサン

2016年11月 6日

 

いま大学で、

[フランスの絵画を読み解く]

という授業を受けています。

 


先日の授業で、

絵の色づかいや、ぼかし方についての解説をしていただいたのですが、

私も5歳~12歳まで絵を習っていたので、

その時のことを思い出しましたdiamond

 

 

IMG_5348.JPG


これは7歳の時のデッサンなのですが、

特に影のぼかし方が難しく、

ぼかす時の指の力加減や消しゴムを上手に使うことがポイントでした。

 

 

 

IMG_5347.JPG


先生のアトリエには

本当に沢山の絵の具や色鉛筆があり、

こんな色もあるんだ~~!!!

とデッサンをする度に感動していましたartshine
 




・・・絵を描き終えると、

いつもお菓子をいただいていました!

先生が選ぶお菓子はいつもカラフル!cake

 


絵を描くことと同じくらい(いや、それ以上?)

お菓子も楽しみにしていました。smile




最近は絵を描く機会がほとんどないですが、、

またデッサンしてみますeye