神戸 異人館

2016年9月 6日

 

9月に入っても、毎日暑いですねsweat01

秋が待ち遠しいですmaple
 



さて先日、神戸の異人館に行ってきました!


前から行きたいと思っていた、「ウィーン・オーストリアの家」へrun

 

IMG_0521.JPG


以前このブログでお話しさせていただきましたが、ミュージカル「エリザベート」が本当に大好きで。。。
 


オーストリア皇后・エリザベートの生涯を描いた物語、世界初演はウィーン。

 

「ウィーン」「オーストリア」と聞くと、どうしてもミュージカルを思い浮かべてしまいます。

 



館内には、もちろん、エリザベートにまつわる展示物が・・・!!
 

IMG_0554.JPG


写真ではお伝えしきれないのですが、、、

こちらの絵画、実際はとっっっても大きいんですsign03

大!迫!力!でしたshineshineshine

2階へ向かう階段の途中に絵画があるのですが、あまりの迫力に圧倒されすぎて、階段を踏み外しました・・・

 

 

IMG_7903.JPG
オーストリアのお城の地図や、

 


IMG_7931.JPG

マグカップやお皿なども、

ひとつひとつ、じっくり見ることができましたeyeshine



好きなことに浸る時間は、やはり、たまらないですね・・・(笑)