サザエさんのまち!

2016年10月 2日

 

東京・桜新町 周辺を散策しましたrun

サザエさんのまちです!

 

IMG_2019.JPG

IMG_2014.JPG

 

前から行きたいと思っていた、

長谷川町子美術館を見学しました。

IMG_1851.JPG

 

IMG_2030.JPG
サザエさんのポスター原画案や

磯野家の大きな家系図など

サザエさんにまつわる作品や、

陶芸、水彩画の作品が展示されています。




水彩画の前にベンチがあり

座って じっくり眺めていたのですが、

とてもリラックスできました。

淡い色には癒しのパワーがあるなぁと感じました。。。

 

 

IMG_2031.JPG館内では、

オリジナルスタンプを押すこともできます!

 

とても和やかな雰囲気の美術館でしたconfident

 

 

IMG_2022.JPGこちらは、

美術館の近くにあるカフェでいただいた

サザエさん焼き!(タマ)

タマはカスタード味でしたflair

お皿も可愛いです!!




道を歩いていて驚いたことは、

道路にあるスピーカーから

サザエさんのメロディがずっと流れていたこと!

非日常の世界を満喫できましたnotes

 


初めて行く場所で感じるワクワクした気持ち、

やはり、最高です・・・

改めて実感した一日でした。


 

 



サザエさんのまちを満喫した後、

尊敬する先輩方とご飯に行きました!

 

IMG_2093.JPG

IMG_2087.JPG

 

一年間、苦楽を共にした方々です。

お会いすると、いつもパワーをいただきます。



このパワー、放送に繋げますpunch