苦~い思い出

2016年9月16日

 

昨日久しぶりに・・・

IMG_1191.JPG

回してみましたrun

昨日は「たまにはやろうかな~」という気持ちで音楽を聴きながら楽しく回していましたが、フラフープには苦~い思い出があります・・・・・



大事なバレエの発表会を控えた高校2年の夏、

なにをやってもどう頑張っても痩せない時期がありました。


夜遅くまでリハーサルが続く日が多く、カラダをたくさん動かしているはずなのに体重はほぼ変わらず・・・丸1日 水だけで過ごしたことも何度もありましたが、全く効果なしtyphoon
 


「家にいる時もカラダを動かすしかないのかな」と考えて、色々と検索をしてたどり着いたのが、このフラフープでした。

 

朝、学校に行く前や、リハーサルから帰ってきた後、時間をつくって毎日回していました。期末試験の期間は、暗記するプリントを読みながら回したことも。


それでも、効果が出るまでにかなりの時間がかかりました。

どんなに食べても太らない体質の子が周りにたくさんいる中で、なんで私はこんなに代謝が悪いの!?!?とイヤになったことも。
 


(・・・いま冷静に振り返ってみると、

あの頃痩せなかった原因はきっと睡眠不足。

減量の敵ですね・・・

今よりもハードな生活を送っていた高校時代、

十分に寝ていなかったことで効果が出にくかったのかなと思います)



苦戦した時間は長かったです。

でもおかげで、フラフープを長時間ずーーーっと高速で回せるという特技が増えました。(笑)

 


この苦~い思い出を笑いながら語れる日が来るなんて・・・4年前は、まっっったく想像できませんでした!!!(涙)