リズム体操

2016年9月20日

 

今日で夏休みが終わり、

明日から後期の授業がスタートしますdiamond

 

新学期が始まる前になると、

部屋の大掃除と模様替えをしたくなるのは私だけでしょうか?



先日 模様替えをしていたら、

懐かしいあるモノを発見eye

IMG_1201.JPG

小学校6年の時の運動会で、

体操服に付けていたリボンです!

 


運動会での自分の担当が書かれています。

私は文字通り「リズム体操」と「賞品」の係でした!
 


リズム体操は、

開会式で全校生徒が参加しますnotes

アップテンポの曲で、体操というよりダンスに近いです。



当時、「脳内の9割がバレエ」と言っても過言ではないくらいバレエっ子だった私は、バレエと似た動きがたくさん出てくるリズム体操が大好きで大好きで・・・

 

毎年、6年生のダンス部の中から1人だけ、

ステージに登って全校生徒の見本となるよう体操をすることができます。

 

ですが私の学年はダンス部に所属している子が1人もいなかったため、「私、やりたい・・・!」と熱望。



立候補制度ではないということを知り

ガーーーンとなっていましたが、

光栄にも選んでいただき、運動会当日は「体操」ではなく、完全に「バレエ」という意識で踊っていました。笑

 

IMG_1214.JPG 青い帽子をかぶって踊っているのが私です。

このポーズが1番好きでしたcatface

 

 

IMG_1321.JPGそしてこちらは、選んでいただいた直後に、

友人が図工の時間にサプライズでつくってくれたカードart
 

 


開くと・・・

 

IMG_1231.JPGペンギンちゃんが、

バンザイをしてくれていますpenguinhappy02

(私は小・中・高の同級生から、「柴田」から2文字とって「しば」と呼ばれています笑)
 


図工の授業は、作品を仕上げた後も道具の片付けなどでいつもバタバタしていましたが、その中で時間を見つけてつくってくれたことがとっても嬉しかったです!!
 



ちなみに・・・小学校の運動会は騎馬戦など激しい競技が無く、わりと穏やかな1日でした。笑

 

中・高も同様に激しい競技はありませんでしたが、

1つ1つの競技にかける熱意がみんなとにかく強い!

女子校特有の熱すぎる体育祭、大好きでした。笑