グッドモーニングショー

2016年10月 8日

 

映画「グッドモーニングショー」を観ました!

 

IMG_2224.JPG
「朝の情報番組」がテーマの作品です。


現実ではありえない展開が沢山・・・!

終始ハラハラしました!!!

 



「報道フロア」のシーンを特に楽しみにしていました。

 

作品の中で何度も登場する報道フロア。

 

様々な意見が飛び交う会議の様子、

本番直前の様子、

速報が入った時の様子、

 

などなど、

生放送ならではの緊迫した空気を感じました。

 

キャスターの方が原稿を下読みされるシーンもあり、

原稿にどのように印を付けていらっしゃるのか注目したのですが、、ほんの一瞬で、、笑


一時停止してじっくり見たい!

と思ってしまいました。笑





そして!

報道フロアのセットが本物そっくり!
 

IMG_2203.JPG(先日放送された「みんなのニュース」より)


フロアのすぐ近くにある階段や、掲示板の位置などもほぼ同じで、興奮してしまいました。
 




生放送、ワクワクするなぁ・・・

と改めて強く感じた作品でした。



学生キャスターとして

週に一度報道フロアに行かせていただいていること、

生放送を経験させていただいていること、

改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。