第33期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
日髙 ひだか 朋美 ともみ

幼い頃から高校野球が大好きで、毎年甲子園球場まで出かけ観戦するほどの熱血野球ファンです。選手1人1人に思いやドラマがあり、彼らを応援しているうちに、多くの人と触れ合い、頑張っている人を盛り上げ、元気づけ、笑顔にできるアナウンサーになりたいと思いました。私の持ち味は「人を元気にする明るさ」です。熊本地震では、被災地に入り、現地の人々の活動を手伝いました。その時に皆さんから『日髙さんの笑顔で元気をもらった』と言っていただきました。視聴者の皆さんにわかりやすくニュースを伝えられるよう、学生キャスターらしく明るく元気に頑張ります。よろしくお願いします。

  • プロフィール
    1997年5月12日生まれ
    立教大学経済学部3年
    福岡県出身
  • 特技
    秘書検定3級
    英検2級
  • 座右の銘
    『1%の才能と99%の努力』
  • 至福の時
    海をぼーっと眺めているとき
    明日の準備を終えて布団に入り、寝る瞬間

癒された時間

2018年5月 4日

 

 

みなさん、こんにちは。火曜日担当の日高です。

 

先週、初めて高円寺に遊びに行ってきました!

行ったことのない場所をお散歩するのが大好きで、特に東京に来てからはいろいろなところを自分の足で歩くようにしています!

電車に乗っていると気が付かない新しいお店や、近道など新発見ばかりです!

 

今回、高円寺では、「Baby King Kitchen」というお店に行ってきました!

名前からしてとてもかわいいお店なのですが店内も、ものすごくキュートなんです!

 

IMG_7805.jpg

 

各席に、ハリネズミや、クマの人形がずらりと置いてあります☺

 

 

そしてなんと、、、

 

IMG_5661.JPG

 

 

このお店、なんの動物だかわからないですが、大量のぬいぐるみがいるんです!!!

もう本当にかわいくてかわいくて、そしてその量にびっくりしました。

IMG_5660.JPG

 

大きすぎるくらい大きなクマちゃんと!☺

こんなクマちゃんどこに売っているんだろうと思うほどに大きかったです。。。

ちょっと持ち上げるのも一苦労…(笑)

 

私はなかなかかわいいカフェを知らず、ここも友人が教えてくれて連れて行ってくれました!

 

 

いつも

「ともみんなら大丈夫だよ!」

とニコニコ笑顔で、どんなことに対しても応援してくれる大好きなお友達です。

 

実は、、

学生キャスターに応募する際の写真は、彼女が撮ってくれました!

どんな表情したらいいんだろうと二人で迷いながらも、大学で一生懸命に写真を撮ったあの日がすごく懐かしいです。

あの写真がなければ、今こうしてブログを書くこともなかったので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

最近、本当にいろいろな人に支えられているなと改めて実感します。

私が頑張ることで、いつか恩返しができたらいいな…

 

話はそれてしまいましたが、

かわいいぬいぐるみたちと、大好きな友人との幸せなひと時でした!

 

 

 

日高朋美