第33期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
日髙 ひだか 朋美 ともみ

幼い頃から高校野球が大好きで、毎年甲子園球場まで出かけ観戦するほどの熱血野球ファンです。選手1人1人に思いやドラマがあり、彼らを応援しているうちに、多くの人と触れ合い、頑張っている人を盛り上げ、元気づけ、笑顔にできるアナウンサーになりたいと思いました。私の持ち味は「人を元気にする明るさ」です。熊本地震では、被災地に入り、現地の人々の活動を手伝いました。その時に皆さんから『日髙さんの笑顔で元気をもらった』と言っていただきました。視聴者の皆さんにわかりやすくニュースを伝えられるよう、学生キャスターらしく明るく元気に頑張ります。よろしくお願いします。

  • プロフィール
    1997年5月12日生まれ
    立教大学経済学部2年
    福岡県出身
  • 特技
    秘書検定3級
    英検2級
  • 座右の銘
    『1%の才能と99%の努力』
  • 至福の時
    海をぼーっと眺めているとき
    明日の準備を終えて布団に入り、寝る瞬間

夢のための日々の目標

2017年12月 8日

 

 

皆さんこんにちは!火曜日担当の日高朋美です!

 

 

最近の私の楽しみは、毎週火曜日の朝、朝焼けを見ることです。これは早起きの特権ですね!!

 

IMG_0736.jpg

 

 

まだ真っ暗だなと写真を撮った後、ふと後ろを振り返ったんです。

 

すると…

 

IMG_0737.jpg

 

 

徐々に空が明るくなっている!!

「もっと高いところから見たい!」と思い、急いで会社に向かって走りました!

 

 

 

そして…

 

 

 

IMG_0604.jpg

 

きれいな朝焼けをバッチリ14階から見ました!

この朝焼けにうっとり…

毎週この絶景をみて、「今日も放送しっかり頑張ろう」という気持ちになります。

皆さんは、朝日が昇る時と夕日が沈む時、どちらが好きですか? 私はどちらも感動してしまい、決められません(笑)

 

 

 

さて、今日は日頃から私が大切にしていることについてお話していこうと思います。

 

1本目の8時53分からのニュースには、出だしに15秒間のフリートークがあるんですが、

前回の放送では、今年の新年に掲げた目標について話しました。

 

 

お正月に祖父母の家で決めた目標は

 

 

「学生キャスターになること」

 

 

高校生の時にアナトレのホームページで見つけた学生キャスター。

物心ついた時からアナウンサーになりたかった私にとって、学生キャスターはすごく憧れでした。

私自身も歴代のキャスターの方のブログを拝見させていただいていたので、今そのブログを自分が書いていると思うと感慨深いです。

 

 

夢を叶えるためには、逆算して今の自分がしなければいけないことを考えることが大切だと私は思います。

私は幼いころから、日頃の生活のなかでも、夢をかなえるために目標を立てることを意識していました。

一週間後、一ヶ月後、一年後…。

なりたい自分像を想像してそのために日々のアクションを起こす。

夢までは遠くても、その夢に近づくために今の自分ができることはきっとたくさんありますよね!

たとえ些細なことでも、小さなことでも、その日々の目標をクリアしていくときっと大きな夢に近づけるんじゃないかなと思うんです。

 

 

2018年はどんな抱負を掲げようかなと考え中です☺

 

 

 

IMG_0742.jpg

 

 

来週の放送は、姿勢を意識してお腹から声を出すことを目標に!頑張ります!

 

 

日高朋美