第33期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
日髙 ひだか 朋美 ともみ

幼い頃から高校野球が大好きで、毎年甲子園球場まで出かけ観戦するほどの熱血野球ファンです。選手1人1人に思いやドラマがあり、彼らを応援しているうちに、多くの人と触れ合い、頑張っている人を盛り上げ、元気づけ、笑顔にできるアナウンサーになりたいと思いました。私の持ち味は「人を元気にする明るさ」です。熊本地震では、被災地に入り、現地の人々の活動を手伝いました。その時に皆さんから『日髙さんの笑顔で元気をもらった』と言っていただきました。視聴者の皆さんにわかりやすくニュースを伝えられるよう、学生キャスターらしく明るく元気に頑張ります。よろしくお願いします。

  • プロフィール
    1997年5月12日生まれ
    立教大学経済学部3年
    福岡県出身
  • 特技
    秘書検定3級
    英検2級
  • 座右の銘
    『1%の才能と99%の努力』
  • 至福の時
    海をぼーっと眺めているとき
    明日の準備を終えて布団に入り、寝る瞬間

はじまりました!!

2018年4月19日

 

みなさん、こんにちは。火曜日担当の日高です。

 

暖かくなったかと思えば、まだまだ少し肌寒い日もありますね。

気温差で風邪をひいてしまった友人がいます…

まだまだ体調管理気を付けましょうね!!

 

さてさて、すこし大学の話をさせてくださいね☺

大学の授業で出席確認をするために

「リアクションペーパー」というものを書くのですが、そこには名前、日付のほかに、学年も書くんです。

 

「経済学部 2年 日高朋美」 と書いてしまいました。

 

そしてハッとしました。

 

「経済学部 3年 日高朋美」だと。。。。

3年生の自覚がないですよね。まだ3年生になりたくないという気持ちの表れかもしれません。  

来月で21歳…。。。。。

大学3年生どころかまだまだ気持ちは高校生の日高です。。 

 

 

 

 

そして大学のお話の流れからお伝えしたいことが…

 

東京六大学 硬式野球 リーグ戦が開幕しました!!!!!

 

そして早速、、観戦しに行ってきましたよ☆

前日までの天気予報は雨のちくもり。

 

でしたが、、、しっかり晴れてくれました!

雨の中でぐちゃぐちゃになりながら観戦するのももちろん楽しいですが

やっぱり晴れると嬉しいです☺

 

IMG_4484 (1).jpg

 

最初は座って応援していたのですが、

立教がホームランを打ったくらいから、、

 

IMG_4483 (1).jpg

 

 

もう楽しくなって座ってはいられなくなりました。

この満面の笑み。

 

「頑張っている人を応援している瞬間」が

私はとっても好きですし、幸せな瞬間です。

 

そして観戦に行った早稲田戦。勝ちましたあああ!!

嬉しいです☺ 

 

立教は去年の春のリーグで優勝、そして全日本大会でも優勝して日本一になったんですよ☆

すごいですよね……!!!

 

またこの春にも期待です!☆

来週からもたくさん試合があるので、神宮球場に通おうと思います♪

 

皆さんもぜひ、神宮球場に応援してみてくださいね!

 

後から結果を聞くより、名シーンだけをダイジェストで見るより、

実際に目の前で繰り広げられる試合をみるのが一番楽しいですよ☺

 

 

来週のオンエアもぜひ見てください♪

 

 

 

日高朋美