第33期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
日髙 ひだか 朋美 ともみ

幼い頃から高校野球が大好きで、毎年甲子園球場まで出かけ観戦するほどの熱血野球ファンです。選手1人1人に思いやドラマがあり、彼らを応援しているうちに、多くの人と触れ合い、頑張っている人を盛り上げ、元気づけ、笑顔にできるアナウンサーになりたいと思いました。私の持ち味は「人を元気にする明るさ」です。熊本地震では、被災地に入り、現地の人々の活動を手伝いました。その時に皆さんから『日髙さんの笑顔で元気をもらった』と言っていただきました。視聴者の皆さんにわかりやすくニュースを伝えられるよう、学生キャスターらしく明るく元気に頑張ります。よろしくお願いします。

  • プロフィール
    1997年5月12日生まれ
    立教大学経済学部3年
    福岡県出身
  • 特技
    秘書検定3級
    英検2級
  • 座右の銘
    『1%の才能と99%の努力』
  • 至福の時
    海をぼーっと眺めているとき
    明日の準備を終えて布団に入り、寝る瞬間

エネルギーの充電期間♪

2018年4月 6日

 

皆さん、こんにちは。火曜日担当の日高朋美です。

 

4月の頭まで1週間、福岡に帰省していました!

1週間という短い期間だったのですがすごく幸せな時間で、いっぱいエネルギーを充電してきました。

その時の幸せな時間について今日はお話させてくださいね☺

 

帰ってすぐ高校時代の友人と桜を見に行きました!

IMG_4326.JPG

 

福岡市の舞鶴公園というところの桜です!

この舞鶴公園は昔はお城だったようです。福岡の城址公園としてとっても有名な場所で、大濠公園というこれまたとっても大きい公園の東部と隣接しているんです。

 

まだよちよち歩きの子供から、ご年配の方までみんなに愛される素敵な公園です♪

 

IMG_4327.JPG

 

ここには果たして何枚の花びらがあるのかと友人と計算したんですが、、、、一瞬でやめました。

とてつもない枚数です…

 

大人気な公園とだけあってたくさんの人であふれかえっていました。IMG_4329.JPG

 

桜を見ると、日本に生まれてよかったなあとつくづく思います。

IMG_4330.JPG

 

 

とってもとってもきれいで、写真をたくさん撮っていました☺

 

IMG_4331.JPG

 

ドライブに連れて行ってくれた友人と☺

実は彼女とは高校時代三年間同じクラスでした!

そしてなんと、私も彼女も、三年間、皆勤だったので、高校時代はほぼ毎日顔を合わせていたような…

 

高校時代の思い出話にも花が咲きましたし、今の大学のこともこれからの進路のこともなんでも話せる友人です☆

 

福岡と東京、離れていても頑張れるのは、福岡に応援してくれる人がたくさんいてくれるからです。

 

家族も祖父母もいとこも、そして友人も。

 

いつもみんなに言ってもらえる

 

「頑張ってね」

 

その言葉にどんなに励まされているのかわかりません。

悔しくて泣いてても、1人がつらくて泣いていても、また前を向いて歩きだせるのは福岡での時間がいつも私の背中を後押ししてくれるからです。

 

早く帰りたいなと思うんですが、私が今頑張らなきゃいけないのは、福岡ではなく東京です。

それをわかっているからこそ帰った時が幸せなんだと思います。

 

またしっかり東京での一歩を踏み出そうと決意した福岡での時間でした。

 

 

日高朋美