第33期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
日髙 ひだか 朋美 ともみ

幼い頃から高校野球が大好きで、毎年甲子園球場まで出かけ観戦するほどの熱血野球ファンです。選手1人1人に思いやドラマがあり、彼らを応援しているうちに、多くの人と触れ合い、頑張っている人を盛り上げ、元気づけ、笑顔にできるアナウンサーになりたいと思いました。私の持ち味は「人を元気にする明るさ」です。熊本地震では、被災地に入り、現地の人々の活動を手伝いました。その時に皆さんから『日髙さんの笑顔で元気をもらった』と言っていただきました。視聴者の皆さんにわかりやすくニュースを伝えられるよう、学生キャスターらしく明るく元気に頑張ります。よろしくお願いします。

  • プロフィール
    1997年5月12日生まれ
    立教大学経済学部3年
    福岡県出身
  • 特技
    秘書検定3級
    英検2級
  • 座右の銘
    『1%の才能と99%の努力』
  • 至福の時
    海をぼーっと眺めているとき
    明日の準備を終えて布団に入り、寝る瞬間

新年度

2018年4月 6日

 

皆様、こんにちは。火曜日担当の日高朋美です。

さて、、、4月に突入しました!!!

寒かった冬もようやく終わり、最近はぽかぽか陽気の日が続いていて過ごしやすい日が多いですね♪

私も来週から始まる大学の授業を決めていて、もう三年生かぁ…と思う毎日です。

 

新年度ということで、別れや新しい出会いが多いのではないでしょうか。

私も悲しいお別れがあったんです…

 

8時53分のニュースの際、放送のお手伝いをしてくださっていた山下さんが

4月からお休みの日になってしまったんです。

 

いつもスタジオに向かう時は山下さんと一緒に向かっていたのですが、本番前の緊張している中、楽しい話をたくさんしてくれていたので、いつも緊張しつつも、和やかな雰囲気の中で放送を迎えられていました。

山下さんは私が読んでいる原稿を、カメラの中心に来るように少しずつずらしてくださっていたのですが、そのタイミングが本当に絶妙なんです。

早すぎず遅すぎず。そしてご挨拶からマーケット原稿に移り変わるときも、とってもいいタイミングで原稿をめくってくださってました。

来週から山下さんがいらっしゃらないと思うとすごく寂しいですが、次にお会いした時にもっともっといい報告ができるように

また頑張りたいです!

IMG_4316.jpg

 

 

 

そして。。。

話は変わってしまうのですが

映画「グレイテスト・ショーマン」をみてきました。

今回、初めてミュージカル映画をみたんです。

こんなにも心を動かされ、泣いてしまうとは思ってもいませんでした。

場面場面に合わせてコロコロと変わる映像に終始ワクワクしていました!

 

主人公は最後の最後まで自分の夢をあきらめませんでした。

どんな境遇でもそこから逃げませんでした。

いつまでも自分の夢を追いかけることは、絶対に途中で心が折れてしまうこともあるかとは思います。

でも自分を一番信じられるのは自分だけです。

主人公のように「夢をあきらめない」人になりたいです。

 

IMG_4317.JPG

 

学生キャスターも気づけば、あと1カ月ちょっとで卒業…。

最後まで精一杯、頑張ります☺

 

 

日高朋美