第33期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
日髙 ひだか 朋美 ともみ

幼い頃から高校野球が大好きで、毎年甲子園球場まで出かけ観戦するほどの熱血野球ファンです。選手1人1人に思いやドラマがあり、彼らを応援しているうちに、多くの人と触れ合い、頑張っている人を盛り上げ、元気づけ、笑顔にできるアナウンサーになりたいと思いました。私の持ち味は「人を元気にする明るさ」です。熊本地震では、被災地に入り、現地の人々の活動を手伝いました。その時に皆さんから『日髙さんの笑顔で元気をもらった』と言っていただきました。視聴者の皆さんにわかりやすくニュースを伝えられるよう、学生キャスターらしく明るく元気に頑張ります。よろしくお願いします。

  • プロフィール
    1997年5月12日生まれ
    立教大学経済学部3年
    福岡県出身
  • 特技
    秘書検定3級
    英検2級
  • 座右の銘
    『1%の才能と99%の努力』
  • 至福の時
    海をぼーっと眺めているとき
    明日の準備を終えて布団に入り、寝る瞬間

大好きな築地

2018年3月26日

 

みなさん、こんにちは!火曜日担当の日高朋美です。

 

3月末に、福岡から高校時代の友人が遊びに来てくれていました。

そして一緒に築地に行ってきました!!

 

実は私、この春にお引越しをしたのですが、嬉しいことに大好きな築地が近くなったんです!!!

それからは週2回は必ず築地に行きます! 多い時は2日に1回も行くことも!!!

 

ぷりっぷりの新鮮な旬のお魚がおいしすぎておいしすぎて…

はまってしまいます☺

 

前回行ったときは、

炙りウニホタテを食べました!

IMG_4323.JPG

 

ホタテの上に溢れるほどたっぷりとウニを載せてくださるんです!

そしてその上から火が!!!

 

一口食べたら、口の中に広がる香り、そしてとろけるウニと、ぷりぷりのホタテの組み合わせ。

こんなにも贅沢な食べ物が存在するのか!!というほど美味しいです!

あまりのおいしさに病みつきになってしまい、次の日も食べに行きました!

 

 

 

築地を歩いていると、

「うちおいしいよ!損させない!」

「ご飯大盛サービス!お味噌汁もサービス!」

などの声があちこちから聞こえます!

 

そんななか、ひときわ声が大きいおばちゃんに出会いました!

 

「絶対おいしい!もう入っちゃえ!」といわれるがままにお店の中へ…

 

海鮮丼ではなく、握りずしのお店だったのですが、その言葉の通り、とってもおいしかったです。

 

 

帰り際に記念に写真を撮りました!

 

IMG_4322.JPG

 

 

「孫みたい!楽しかった!またおいで!」

と言ってくれました!

 

築地に行くときはおばちゃんに会うという新しい楽しみ方も発見しました☺

 

 

 

築地が大好きな私は次の日もまたお魚に会いに築地に行きました(笑)

 

そしてあの有名なすしざんまいの社長さんのオブジェに出会いましたよ♪

IMG_4324.JPG

 

おんなじポーズでパシャリ!!

 

これからも美味しいお魚をよろしくお願いします…

と心の中で社長さんにお話ししました。(笑)

ここだけにいらっしゃるのかと思ったら、築地内の他の店舗の前にもオブジェがありました!

社長さんを見つけるために築地をお散歩するのも楽しいです!

 

 

お魚だけではありません。

IMG_4320 (1).JPG

 

卵焼きも美味しいです!

ほんのり甘く、でも甘すぎない!

 

一瞬で食べ終わりました(^▽^)/

 

他にもいろいろなお店に行きましたが、どのお店も本当においしいんです!

今の目標は、築地のすべてのお店を制覇することです!!

 

築地とお家が近いことがなんて幸せなんだろうと思いながら隅田川を渡る休日でした♪

 

 

日高朋美