第33期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
日髙 ひだか 朋美 ともみ

幼い頃から高校野球が大好きで、毎年甲子園球場まで出かけ観戦するほどの熱血野球ファンです。選手1人1人に思いやドラマがあり、彼らを応援しているうちに、多くの人と触れ合い、頑張っている人を盛り上げ、元気づけ、笑顔にできるアナウンサーになりたいと思いました。私の持ち味は「人を元気にする明るさ」です。熊本地震では、被災地に入り、現地の人々の活動を手伝いました。その時に皆さんから『日髙さんの笑顔で元気をもらった』と言っていただきました。視聴者の皆さんにわかりやすくニュースを伝えられるよう、学生キャスターらしく明るく元気に頑張ります。よろしくお願いします。

  • プロフィール
    1997年5月12日生まれ
    立教大学経済学部2年
    福岡県出身
  • 特技
    秘書検定3級
    英検2級
  • 座右の銘
    『1%の才能と99%の努力』
  • 至福の時
    海をぼーっと眺めているとき
    明日の準備を終えて布団に入り、寝る瞬間

今年も残りあとわずか...

2017年12月29日

 

皆さんこんにちは!火曜日担当の日高朋美です。

クリスマスも終わり一気に町中が年の瀬ムードです。

残り2日で2017年も終わってしまいます。。。

一年が過ぎ去るのは本当に早いですね。

 

先日26日には年内最後の放送を終えてきました!

いわゆるお仕事納めです☺

デビューした当初は、メイク室からフロアそしてスタジオに入ってもずっと緊張しっぱなしだったのですが、最近ではようやくオンエア以外の時間は心に余裕を持てるようになりました。

 

IMG_0929.jpg

 

いつもオンエアが終わるとサブスタジオに行ってすぐに自分の放送を見るのですが、技術さんに「今日は私のここどうでした?」と聞いてみたり、報道のフロアではスタッフの方の顔を少しずつ覚え、自分から何気ない日常の会話をしてみたり…

会社の中を歩いていると、「学生キャスターの子だ!頑張ってね!」と応援していただくことも!

放送が終わった後には、阿部知代さんや、BSフジの方々にランチに連れて行っていただくこともあり、お仕事のこともですが、プライベートなお話までさせていただきます!

 

 

本当に毎週火曜日が楽しくて楽しくて仕方がないんです☆

 

 

 

2017年を振り返ってみて、今年は様々な人との出会いが多かった1年でした。

東京での生活に慣れることに精一杯だった1年目に比べ、大学2年になってからはたくさんの人の輪が増えました。

ゼミ活動や、アルバイト、ベンチャー企業のインターンに、そしてなにより、このBSキャスター。

様々なコミュニティの中で出会う人、一人一人がとても刺激的で、またそんな方々からたくさんのことを吸収できました。

来年2018年は、今年以上にもっともっとたくさんの「人」と出会える年にしたいです!

そしてそんな人との出会いを大切に夢をかなえる1年になることを願って今年のブログはこの辺で終わります☺

 

 

来年は1月2日からニュースをお届けします!

いつもの時間と違い、10時59分~、12時58分~、14時53分~、17時13分~、19時53分~になっています。

私の都合により、ラスト2本のニュースは木曜担当の桃子さんに変わっていただきます。

新年一発目、これまでで一番声を出すことを目標に頑張りますので、是非ご覧いただけると嬉しいです。

 

皆様、よいお年をお迎えください。

 

IMG_0933.jpg

 

日高朋美