第33期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
日髙 ひだか 朋美 ともみ

幼い頃から高校野球が大好きで、毎年甲子園球場まで出かけ観戦するほどの熱血野球ファンです。選手1人1人に思いやドラマがあり、彼らを応援しているうちに、多くの人と触れ合い、頑張っている人を盛り上げ、元気づけ、笑顔にできるアナウンサーになりたいと思いました。私の持ち味は「人を元気にする明るさ」です。熊本地震では、被災地に入り、現地の人々の活動を手伝いました。その時に皆さんから『日髙さんの笑顔で元気をもらった』と言っていただきました。視聴者の皆さんにわかりやすくニュースを伝えられるよう、学生キャスターらしく明るく元気に頑張ります。よろしくお願いします。

  • プロフィール
    1997年5月12日生まれ
    立教大学経済学部3年
    福岡県出身
  • 特技
    秘書検定3級
    英検2級
  • 座右の銘
    『1%の才能と99%の努力』
  • 至福の時
    海をぼーっと眺めているとき
    明日の準備を終えて布団に入り、寝る瞬間

3つの願いが叶うなら

2018年2月 4日

 

皆さんこんにちは!火曜日担当の日高朋美です!

更新があいてしまいすみません。先月末まで大学の試験があり、ようやく勉強から解放されました!!!!

結果が出るまでは試験のことは忘れて思いっきり春休みを楽しみたいと思います!(笑)

 

 

先週、劇団四季を観に行きました!今回観たのは、大人気、「アラジン」です。

 

IMG_1749.JPG

 

もともとブロードウェイで公演されたのが大ヒットし、世界最速で日本でも公演されることになったんだそうです☺

このアラジン、実は半年も前から予約していました!!昨年の6月の時点で、今年の年明けまでの予約はすでに完売。

恐るべし人気です…。。。

半年前から待ち続けたアラジン。

目の前で繰り広げられるアラジンの世界観に、友人も私もかなり序盤から泣いていました。

人が演じているはずなのにまるで動画を見ているかのようでした…

ネタばれになってしまうのであまり言えませんが、私の好きなシーンは、主人公のアラジンと、ジャスミン王女が、魔法の絨毯で夜空を飛ぶ場面です。

実際の映画さながら、本当に宙を浮いている魔法の絨毯にのって、ライトで星空を見立てた舞台空間を縦横無尽に飛び回る姿は、私もそうですが、会場が魅了されました。

これには開いた口がふさがらないほど感動してしまいましたし、アラジンの世界を彩っていて、すごくきれいな光景だったのは今でも忘れられません。

 

 

”自由”を求め、大いなる”希望”を胸に、”未来”へと向かうアラジンの物語。

期待していた以上の感動を感じましたし、きらびやかな舞台と迫力のある音量、そして何よりも演じているキャストの方の情熱がすごく伝わってきたあっという間の時間でした。

この劇団四季を見てから、「A whole new world」を聞くとまた違った視点から意味を感じ取ることもできました。

 

劇中に出てくる言葉一つ一つにすごく心を動かされましたし、人の心はやはり人によって動かされるものなんだなと改めて実感しました。

 

 

 

また、館内にはいろいろなアラジングッズが置いてありました!

IMG_1763.JPG

 

きらきらと輝く、魔法のランプ!

このランプをこすればジーニーが出てくればいいなあ…なんて考えてみたり…。

 

 

IMG_1762.JPG

 

アラジンとジャスミンのお人形も☆

 

 

IMG_1760.JPG

 

二人が空を飛んでいるのがガラス越しに見えるランプがあったので、見つめ合ってみました…(笑)

 

もともとディズニーの世界観がすごく好きな私はディズニーランドやシーに遊びに行くことも多かったのですが、劇団を通してディズニーに触れ合ったのは初めてでした。

映像ではない人間が演じるからこそより伝わるものも感じ取ることができましたし、やっぱり最後はハッピーエンドで終わる心温まる物語を見るとほっこりします☺

今回このお芝居を観て、本当に、パワーと元気をもらえました。

 

この劇団四季アラジンはなんと、今年の12月まですでに販売されています。

絶対に観て損はない物語だと思うので、お時間ある方はぜひ一度足を運んでみてくださいね!

すっかり劇団四季にはまってしまったので、次は、リトルマーメイドを見に行きたいです♪

 

 

 

皆さんはもしも願いが3つかなうのであれば、何をお願いしますか?

 

 

 

日高朋美