第33期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
日髙 ひだか 朋美 ともみ

幼い頃から高校野球が大好きで、毎年甲子園球場まで出かけ観戦するほどの熱血野球ファンです。選手1人1人に思いやドラマがあり、彼らを応援しているうちに、多くの人と触れ合い、頑張っている人を盛り上げ、元気づけ、笑顔にできるアナウンサーになりたいと思いました。私の持ち味は「人を元気にする明るさ」です。熊本地震では、被災地に入り、現地の人々の活動を手伝いました。その時に皆さんから『日髙さんの笑顔で元気をもらった』と言っていただきました。視聴者の皆さんにわかりやすくニュースを伝えられるよう、学生キャスターらしく明るく元気に頑張ります。よろしくお願いします。

  • プロフィール
    1997年5月12日生まれ
    立教大学経済学部3年
    福岡県出身
  • 特技
    秘書検定3級
    英検2級
  • 座右の銘
    『1%の才能と99%の努力』
  • 至福の時
    海をぼーっと眺めているとき
    明日の準備を終えて布団に入り、寝る瞬間

念願の...

2018年2月18日

 

皆さん、こんにちは。火曜日担当の日高です。

 

少し前のことになってしまうのですが、念願のハワイに行ってきました!

オンエアが終わった後その足で空港に向かい、飛行機でびゅーんと6時間。

いろいろな方との素晴らしい出会いや経験をしてきたので、ここでお話させていただこうと思います!

写真もたくさん載せていくので、旅行した気分になってみていただけると嬉しいです☺

 

 

まずはダイアモンドヘッド!

頂上までは歩いて30分ほどで到着しました。最初は平たんな道、そして最後は階段をただひたすらに登っていくんです。

朝早く9時ごろから登ったのですが、すでに登りきって降りている方たちとすれ違います。

 

「ここ先は階段がたくさんだからね!」

「気を付けてね!」

 

もちろんこれまで会ったこともないはじめてすれ違う方たちばかりなのに、お話してくれたり、笑顔でニコニコしてくれます。

大自然がそうさせるのか、それともハワイがそうさせるのか、、、、きっとどちらもですね(笑)

 

頂上に着く前にこんな絶景スポットがありました。

 

 

こちらです!!

 

IMG_3200.jpg

 

ここは頂上なのかと思うほど見晴らしがよく、どこまでも海が見えました。

どこまでも続く海と真っ青な空。

朝だったということもありまだ気温もそんなに高くなく空気もとっても気持ちがよかったです。

この絶景を前に私もこの表情。今振り返ってみてもすっごく楽しかったんだなと伝わってきます……

 

 

そしてこの絶景を見終わった後くらいから怒涛の階段続きです。

中でも最もきつかった階段がこちら

IMG_3638.JPG

 

 

みた瞬間、ひぇええええと声が出てしまいました。

この階段と緩やかな坂と選べたのですが、気づいたときにはもう階段へと足が進んでいました。

が、、、、、なかなかきついんです。

体力には自信があったほうですが、階段を登り切ったときあまりにも疲れた自分が情けなかったです…(笑)

 

しかしそんな疲れを癒す絶景がこちら!

 

IMG_3635.JPG

 

本当に本当にきれいでした。これこそまさに絶景。

きつい思いをしてもこの絶景が待っていると思うとそんなきつさに打ち勝てますよね☆

「ハワイに来たら必ずダイヤモンドヘッドに登る」という方が多い理由、私にもわかりました。

私も次行った時も必ずもう一度この景色を見たいと思います。

今度は夜景がいいなあなんて考えていますが、階段ではなく、緩やかな坂で。。。。(笑)

 

ダイアモンドヘッドに登る日の朝、早起きして歩いてビーチに行ったんです。

普段お休みの日は目覚ましをかけないで寝る私が、ハワイでは5時半にさっと目が覚めました。ここでもハワイの力、実感です。

 

まだ朝の7時前。にもかかわらずたくさんの方がビーチで思い思いに過ごしていました。

体操をしている方、すでにサーフボードを片手に海へ向かっている方、いまかいまかと朝日を待っている方。

皆さんすることは違うはずなのにその表情は生き生きとしていて、早起きはやっぱりいいものだなと実感しました。

IMG_3110.JPG

 

徐々に明るくなっているグラデーションが見事にきれいです!

IMG_3120.JPG

 

もちろんここでもパシャリ!

絶景とともに私も写真をとりました☺

IMG_3123.JPG

 

どこを写しても絵になるハワイ。

並んでいるサーフボードが味をだし、かっこいい一枚が撮れました!

 

まだまだハワイの魅力をお伝えしたいのですがあまりにも長くなってしまいそうなので、また次回のブログで書きますね!

このブログを読んでくださった方が少しでも楽しんでいただけると嬉しいです!☺

 

 

日高朋美