第33期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
日髙 ひだか 朋美 ともみ

幼い頃から高校野球が大好きで、毎年甲子園球場まで出かけ観戦するほどの熱血野球ファンです。選手1人1人に思いやドラマがあり、彼らを応援しているうちに、多くの人と触れ合い、頑張っている人を盛り上げ、元気づけ、笑顔にできるアナウンサーになりたいと思いました。私の持ち味は「人を元気にする明るさ」です。熊本地震では、被災地に入り、現地の人々の活動を手伝いました。その時に皆さんから『日髙さんの笑顔で元気をもらった』と言っていただきました。視聴者の皆さんにわかりやすくニュースを伝えられるよう、学生キャスターらしく明るく元気に頑張ります。よろしくお願いします。

  • プロフィール
    1997年5月12日生まれ
    立教大学経済学部2年
    福岡県出身
  • 特技
    秘書検定3級
    英検2級
  • 座右の銘
    『1%の才能と99%の努力』
  • 至福の時
    海をぼーっと眺めているとき
    明日の準備を終えて布団に入り、寝る瞬間

ご報告

2017年11月28日

 

皆さんこんにちは! 火曜日担当の日高朋美です。

 

早いもので、デビューしてからもう三回目の放送が終わりました。

学生キャスターに決まった9月の末は、「まだデビューまで一ヶ月もある」なんて思っていたのですが、気がつけば11月も終わろうとしています。

後悔のないように時間を大切に、毎日を過ごしていきたいと思います。

 

 

さて、今日はタイトルにもあるようにブログを読んでくださる皆様にご報告があります。

 

なんと来月から土曜日のBSフジニュースも学生キャスターの私たちが担当させていただくことになりました!

学生キャスターが土曜枠もニュースをお伝えするのは今期が初です!

このように頑張るチャンスを与えてくださることはとても嬉しいですし、有難いことです。

時間はいつもとは違い、12時55分、14時53分、15時53分の三本のニュースをお届けしていきます!

 

33期の三人で毎週順番に回していきます!

初回12月2日は、木曜担当の桃子さんです!

 

 

「今日はどんなニュースを読むかな」と考えながら朝電車に乗ってフジテレビに向かうのですが、そのワクワクする時間が増えると思うと、今から楽しみです!

「心に届くニュース」をお届けできるように、より一層精進していきますので、土曜日もご覧いただけると嬉しい限りです!

IMG_0689.jpg

(三回目の放送の衣装がすごくかわいくて写真を撮っていただいたのですが、原稿で隠れてしまいました…笑)

 

 

そして、一日密着してくださったときの動画が、アナトレのホームページ、YouTubeで公開されました!

 

IMG_0699.jpg

 

ずっとカメラが回っていると思うとどうしても意識してしまって笑ってばかりだったのですが、かっこよく仕上げていただきました!

動画の最後からは三人の仲の良さが伝わるのではないかなと思います!

 

 

 

来週の放送も緊張感を楽しみながら頑張ります!

 

 

日高朋美