第33期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
日髙 ひだか 朋美 ともみ

幼い頃から高校野球が大好きで、毎年甲子園球場まで出かけ観戦するほどの熱血野球ファンです。選手1人1人に思いやドラマがあり、彼らを応援しているうちに、多くの人と触れ合い、頑張っている人を盛り上げ、元気づけ、笑顔にできるアナウンサーになりたいと思いました。私の持ち味は「人を元気にする明るさ」です。熊本地震では、被災地に入り、現地の人々の活動を手伝いました。その時に皆さんから『日髙さんの笑顔で元気をもらった』と言っていただきました。視聴者の皆さんにわかりやすくニュースを伝えられるよう、学生キャスターらしく明るく元気に頑張ります。よろしくお願いします。

  • プロフィール
    1997年5月12日生まれ
    立教大学経済学部3年
    福岡県出身
  • 特技
    秘書検定3級
    英検2級
  • 座右の銘
    『1%の才能と99%の努力』
  • 至福の時
    海をぼーっと眺めているとき
    明日の準備を終えて布団に入り、寝る瞬間

あけましておめでとうございます

2018年1月 8日

 

皆様、あけましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。

 

 

2日の放送後、福岡に帰省していました。

そして、、、楽しみにしていた成人式に参加してきました!

IMG_1234 (3).jpg

(幸せそうに笑っていますが4時から着付けが始まったので少し眠たかったです。。。)

 

 

人生で一回きりの成人式。毎年、その様子をテレビで見ていたはずなのにいつの間にか自分の番になっていました。

普段は着ることのない振袖を着て、髪型もかわいくしていただき、ウキウキしながら、式に行きました。

小学校、中学校、そして高校時代の友人たちに久しぶりに会って

写真を撮ったり、お話ができ、懐かしい思い出話に花が咲きました☆

 

成人式を終えると、大人の仲間入りです。

自分の行動、言葉に今まで以上に責任をもって日々を過ごしていかなければならないなと思います。

また、これまで育ててくれた両親や、周りの方に感謝の気持ちをもって、これから少しずつ恩返ししていきたいです☺

 

 

 

 

成人式の後には同窓会があり、お世話になった先生方に久しぶりにご挨拶をさせていただく機会があったのですが、先生方の声だったり、話し方の癖などを聞いていると、ずいぶん前のことなのに中学校生活や高校生活の思い出が一瞬でよみがえってきました。

もちろん楽しかったことばかりではなく、その分、きつかったことやつらかったことも、たくさんあります。

だけどその時期を乗り越えたからこそ今があるんだなと思えば、そんな大変だった時期も本当に頑張ってよかったなと振り返られました。

と同時にきつかった時期も一緒に乗り越えてきた友達の存在は、今も変わらず私の中で大きいものです!

地元福岡に残っている友人もいますが、県外の大学に進学している友人も多くいます。

みんながそれぞれ自分の信じた道を頑張って歩んでいるから、私も負けられません!!

離れていても一緒に夢をかなえたいなと強く決意しました☺

「日々の努力が夢をかなえる秘訣」こんな素敵な言葉を中学の頃の先生がおっしゃっていました。

先が見えなくてもコツコツ努力していきたいです!

ますます頑張ろうと思う素敵な時間を過ごせた一週間の帰省は短かったですがとても充実したものになりました。

 

IMG_1377 (4).jpg

(かわいい振袖を着られてすごくうれしかったので母にたくさん写真を撮ってもらいました(笑))

 

 

2018年は去年よりもっともっと楽しく笑顔いっぱいの一年にしたいです!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

日高朋美