お・き・に・い・り

2013年12月20日

今日で今年の授業が終わっていよいよ冬休みです~☺

冬休みは私にとって1年で一番楽しい時期です\(^o^)/(それは後で話しますねsun

 

みなさんは水曜日担当のゆかこさんのブログはチェックしていますでしょうか?この前同期3人で、「ブログリレーをしたいね~!」という話になりました(*^_^*)というわけで、ブログリレーやってみたいと思いますnote

 

テーマは「お気に入り」sign03

 

というわけで、私はお気に入りの「靴」を紹介したいと思います♡♡

それがこの子たちですhappy02shine

くつ.jpg

 左右で柄が違うパンプスです\(^o^)/すごくかわいいですよね!!(笑)

しかもインヒールになっていて、少し背が高くなるし、歩きやすいんですheart02

なのでほぼ毎週の放送でこちらの靴たちを履いています!

はじめ右のネイビーを買って履いていたのですが、セールで母が左のグレーを買ってきてくれたので、色違い両方ヘビロテしてます~notes

アナトレに通っていた頃から事務局の方に「夏樹ちゃんは本当にいつもかわいい靴を履いているね!」と言っていただいたのですが、この間スピークの番組の方にも「かわいい靴を履いてるね!」と言われちゃいました(≧▽≦)

でも、たまにですが駅のホームで電車を待っているときにサラリーマンの方に「ん!?」という目で見られているときもあります・・・(笑)

そんなことは気にしないぐらい、本当にこの靴たちはお気に入りですribbonribbon

 

あと、最近増えたお気に入りも紹介します♪それは「チャームポイント」です。

今までえくぼや目が自分の中で気に入っている部分だったのですが、最近は「鼻筋と首筋がキレイ」と言われることが多くなりましたconfident少し恥ずかしいですが、うれしいです!catfacecatface

IMG_8126[1].JPG

 

 

さて、そんな私ですが、最近わくわくが止まりません・・・!

なぜならお正月、私の趣味の駅伝観戦ができるからです!!\(^o^)/fuji  もちろん今回も現地観戦予定です♪

10月の出雲駅伝から始まった学生三大駅伝もいよいよフィナーレ。

あまりに駅伝が好きすぎて24時間考えている状態ですcoldsweats01(ここ最近は夢も駅伝関連です(笑))

 

私は「母校」を応援したくて、箱根駅伝に出場している明治大学に入学しました。今年の大会は“初めて自分の母校を応援できる”という喜びでいっぱいでした。happy02

今年一年、アナトレに通ったり、今こうして学生キャスターをしていることも、選手のみなさんの活躍を見て「自分も好きなこと、やりたいことをやろう!」と刺激を受けたからです。

来年の大会は、母校・明治大学の選手のみなさんを応援するだけではなく、知り合ったすべての選手を応援したいと思います!!good(もちろんいちばんは明治大学ですよlovely

今大会での選手のみなさんの活躍を願っていますhappy01

 

駅伝ではよく「最初の流れに乗ることが大事」「悪い流れを断ち切るエースが必要」「“速い”選手より“強い”選手」ということが言われます。

私はそれを自分に置き換えて、「最初のスピード・リズムに気を付ける」「途中で失敗しても気にしない、ひとつひとつを大切に読む」「ただ“読む”のが上手ではなく“伝える”のが上手になる」と考えて毎週の放送を担当していますconfident

それぐらい趣味が私の中では大切な存在です。これからも趣味はずっと大切にしたいと思っています☆

 

今年の放送も24日と31日の残り2回となりました。

いつも心掛けていることを大切に担当していきたいと思いますので、

これからも火曜日担当 川原夏樹をよろしくお願いしますhappy01shine

 

 

さて、ゆかこさんとさやさんはどんな「お気に入り」を紹介してくれるのでしょうかwink!?

楽しみにしてま~す!happy02

 

 

かわはら

 

 

リンク 川原夏樹 居石友夏子 山田沙耶
BSフジニュース ご意見・ご感想 フジテレビ アナトレ