スミマセン・・・笑

2013年12月 5日

こんにちは(*^ω^*)

報告が遅くなりましたが、無事に志望したゼミナールに合格しました!!heart

入室してから知ったのですが、BSフジにゼミの先輩がいらっしゃったんです(^○^)うれしかったです~!

本格的な活動は3年生からです!同期に女子が一人もいないという不安はありますが、頑張ろうと思いますhappy01

 

さて、タイトルの理由なのですが、、、もうスポーツのことは書かないと言いつつ、今回もスポーツネタです(笑)  というより、私の日常を書きたいな~と思っているのですが、最近土日はスポーツ観戦しかしていないんです(*_*)

 

12月1日。明治大学の学生の一大イベントといって過言ではありません、、、、、

「ラグビー早明戦!!!」(本当は明早戦と言っていますよ~笑)

今年も応援に行ってきました(^○^)♪紫紺グッズを持って、いざ国立競技場へ!!

めいそう5.jpg

フェイスペイントもしちゃいました♡♡(自撮りなのですごく変な顔してますね・・・)

私はラグビーのルールが分かるわけではないのですが、選手たちの力強いプレーとそれを応援する明治早稲田両校のファンの熱い応援に本当に感動します!!

去年初めて行ってとても感動しましたが、今年は国立競技場改修工事前最後の伝統の一戦ということもあって、選手たちの雰囲気も違いましたし、なにより応援席は立ち見の人もいるほどにぎわっていました!!

 

明治は去年は劇的な逆転勝ちだったのですが、今年は負けてしまいましたweep しかし、選手たちのプレーは私たちをひとつにしてくれたと思います。

めいそう4.jpgめいそう2.jpg

本当に感動しました(●^o^●)お疲れ様でした☆

試合後には松任谷正隆さん松任谷由実さんが登場し、名曲「ノーサイド」を生歌で披露してくださいました✿✿

早明戦には数々の歴史があり、その舞台は国立競技場でした。きっと会場に来ているラグビーファンや選手のみなさんはたくさんの思い出が頭に浮かんでいるんだろうなと思いました。早稲田の主将さんの涙もきっとそうだったのだと思います。

 

 

めいそう1.jpg

 

 

この日はそんなに寒くなかったので長時間屋外にいても平気でしたが、寒がりの私にとってはいよいよ本格的につらい時期になってきました~((+_+))

毎年いろいろな冷え対策をしているのですが、今年はより一層気合を入れています!!!(笑)

しょうがが大好きなので、とにかくしょうがの入っているものを食べてますsnow

しょうが.jpg

どれも本当においしいんですよ♡♡

最近は空気が乾燥しているのでいつもしょうがのあめをなめています(^_^)/

風邪をひかないように、あと虫歯にならないようにも気を付けないといけませんねcoldsweats01

 

 

 

では次こそ!スポーツ以外の話もしますね(^^;)笑

かわはら

 

 

 

リンク 川原夏樹 居石友夏子 山田沙耶
BSフジニュース ご意見・ご感想 フジテレビ アナトレ