振袖る(まえどる)

2013年12月16日

こんばんは♪ いよいよ本格的に冬になってきましたね><

寒がりな私にとってはとても辛い季節です・・・。snow

 

さて今回のブログのタイトル。(笑)

ガリレオをイメージしてみたんですが、なんだかうまくまとまっていないですねcoldsweats01苦笑

 

そうなんです!先週末に成人式の前撮りをしてきました~~ヽ(^o^)丿♡♡

私の住む横浜市は横浜アリーナで成人式が行われるのですが、人数が多いため、区によって午前と午後の二部制に分けられます。人数が多い分、かわいい振袖をゲットすることと、着付けやヘアメイクの予約をとるのは早いもの勝ちなんです!wobbly

私も去年の9月に振袖を決めました(^O^) (早い人は去年の夏ごろから決める人もいます。)

前撮りに向け、髪を伸ばしたり美容にも気を使う年間計画を立てていたのですが、なんと最初に予定していた前撮りの日にゼミナールの試験が重なってしまい、先週やっと前撮りを行うことができましたtulip

自分で決めた振袖とはいえ、一年以上前に選んだものだったので正直あまり覚えていなくて、当日はドキドキワクワクでしたlovelylovely

 

私の選んだ振袖はこちらです\(^o^)/

ふりそで うしろ.jpg

 どうでしょうか・・・?実は私、ピンクのようなかわいらしい色はあまり好みではないのですが、このお着物は落ち着いた色で柄も古典柄だったので一目ぼれしてしまいましたheart02

私は緑が好きなのでお着物に緑がはいっていることと、帯の部分と半衿にも緑を入れてみました☺!(この写真ではわかりませんね・・・><)

 

ふりそで あっぷ.jpg

 

メイクは毎週の放送でも自分でしているので、この日も日頃の成果を家族に生で見てほしいと思って自分でメイクをしましたshine

写真を撮るときもカメラマンさんに「背筋がピンとしているし、笑顔が慣れているね!」と言われました(笑)   きっとそれも日頃のニュースのおかげですねconfident

 

振袖を着てみて、凛とした女性になりたいなと思いました。来年の目標は「強い女性になる」にしようと思います!!

また、早く成人式に参加したいな~とも思いました!中学校の友達など久々に会えるのが楽しみです✿

ただ、ひとつだけ残念なのが次の日のニュースに備えて当日は同窓会に参加できないことです(+_+)しかし、1月14日のニュースも万全の状態でお伝えしたいので参加しないことを決めました。成人式でお友達とたくさん写真を撮って楽しみたいと思いますscissors

 

それでは最後に、振袖に浮かれすぎて調子に乗ってしまった私で締めたいと思います(笑)

みなさん風邪、インフルエンザ、ノロウイルスには気を付けてくださいね(>_<)

 

ふりそで のぞき.jpg

 

 

かわはら

 

 

 

リンク 川原夏樹 居石友夏子 山田沙耶
BSフジニュース ご意見・ご感想 フジテレビ アナトレ