一人反省会

2013年7月18日
一人反省会
 

こんにちは、荒井です(*´∇`*)


7月もあっという間に下旬に突入しそうですね!

気がついたら2013年の夏が去っていた…


なんてことにならないように、密度の濃い時間を過ごしたいと思います\(^^)/




写真に写っているのは、ノートと荒井です。

「そんなの見ればわかるよ!」

…スミマセン(笑)


このノートは学生キャスターとしてデビューした日からつけている、「反省ノート」なんです♪

ニュースが終わった後、原稿や新聞と向き合って一人反省会を行っています。


言いにくい言葉
地名
アクセント
旬のキーワード
などなど、その日のニュース原稿から学んだことが書かれているのです:-)


例えば「中間貯蔵施設」。

落ち着いて読めば「ちゅうかんちょぞうしせつ」ですよね。

勢い余って

ちゅーかんちょじょーしせちゅ☆

と、可愛らしく読んではいけません(笑)


またノートには、その日の衣装と髪型もメモしてあります♪

先週はピンクの衣装だったから、今週は青にしよう!!

と、毎週衣装を決めるときのヒントになっています。

いつも素敵な衣装を用意してくれる衣装さんと、思い通りの髪型にしてくださるメイクさんに感謝です☆



学生なりに、分かりやすくて親しみの持てる伝え方を模索していきます(*^^*)



あらい

リンク 神田れいみ 荒井美由起 畑山弥保
BSフジニュース ご意見・ご感想 フジテレビ アナトレ