おひるごはん♪

2013年5月21日
おひるごはん♪
 

こんにちは!荒井です。



こう見えて(どう見えて?)わたくし、料理が大好きです☆


先日のお昼ご飯にはこんなものを作りました。


・アヒ・デ・ガジーナ

・サーモンのセビーチェ

・ベビーリーフとナッツのサラダ


前回の記事に引き続き、横文字が多いですね(笑)


「アヒ・デ・ガジーナ」とは、ペルー風鶏の煮込みのこと。

アヒが辛子で、ガジーナが鶏という意味なんだとか(^^)

「セビーチェ」とは、ラテンアメリカで食べられる魚貝のマリネのこと。





…南米かっ!(笑)

もちろん、普段からカタカナの食べ物ばかり食べているわけではありませんよ!!

いずれも南米に行った友人からのお土産を利用して作ったものです♪


アヒ・デ・ガジーナは、しっかりとした辛さがありながらもクリーミーで、カレーとシチューのいいとこ取りのような味でした。

セビーチェは、香辛料がたっぷりでくせになるおいしさでした。

お酒に合いそうなメニューです☆




料理をすると、お腹も心も満たされます(^^)

次は何を作ろうかな♪


あらい

リンク 神田れいみ 荒井美由起 畑山弥保
BSフジニュース ご意見・ご感想 フジテレビ アナトレ