きーーーーん!!

2013年8月14日
きーーーーん!!
 

こんにちは、荒井です。


前回のブログは素麺についてでしたが、今回はかき氷です\(^^)/


小さい頃はかき氷を一気にかきこんで、頭がきーんとなるのを楽しんだ!

という方、多いのでは♪


最近はザクザク系かき氷より、ふわふわ系かき氷が人気のようです。

何といってもふわふわ系のかき氷は、頭が痛くならないんです!



写真は日光で食べたかき氷です。


手間隙かけて作られた天然氷は、口どけが最高♪

手作りのとちおとめシロップも程よい甘さで、暑い夏に涼をもたらしてくれました(*^^*)




私が子どもの頃、家にかき氷マシーンが来て大喜びした覚えがあります。

毎日毎日自分でかき氷を作っては、カルピスをかけて食べていました。

そのときのかき氷は、どちらかというとザクザク系だったような。

氷の固さが少し残って、食べるときにいい音がするんです♪

食べ過ぎてよくお腹を壊しました(笑)




ザクザクにもふわふわにも良さがあって、なかなか奥が深いですね☆


ブログをご覧の皆様にも、かき氷の画像で涼んでいただければと思います(*^^*)



猛暑が続いていますので、水分補給をしっかりして、体調管理に気を付けましょう:-)




あらい

リンク 神田れいみ 荒井美由起 畑山弥保
BSフジニュース ご意見・ご感想 フジテレビ アナトレ