魔法使いの弟子

2013年5月 8日
魔法使いの弟子
 

こんにちは☆荒井です。


連休最終日、両親とクラシック音楽のイベントに行ってきました♪

その名も「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」

お洒落なフランス語ですね〜
ぼんじゅーる\(^^)/(笑)

コンサート会場がいくつもあり、中には無料で演奏が楽しめるところもありました。


私は一番大きなホールに行き、計4曲を鑑賞しました。

中でも「魔法使いの弟子」は聴いていて興奮してしまいました(*´∇`*)


この曲名、聞いたことがある!

という方もいるのでは?

そうです、ディズニーアニメの「ファンタジア」の曲です!

赤い服と青い帽子のミッキーでお馴染みだと思います(^^)


私が小さかった頃、「ファンタジア」は大のお気に入りアニメでした。

映像を見ながら踊り続けていて、止められると泣き出すという困ったベイビーでした(笑)


音楽を聴きながら幼少期の思い出に浸る、良き日でした♪

機会があれば、またクラシック音楽鑑賞に行きたいと思いますヽ(´▽`)/


あらい

リンク 神田れいみ 荒井美由起 畑山弥保
BSフジニュース ご意見・ご感想 フジテレビ アナトレ