東北六魂祭

2013年6月 4日
東北六魂祭
 

こんにちは、荒井です☆



梅雨入りしたはずなのに毎日晴れてますね〜

まるで夏を先取りしているみたいです\(^^)/




さてさて、2日の日曜日に東北六魂祭に行ってきました。

今年が3回目で、福島県での開催でした。

東北の魅力たっぷりのお祭りでしたよ♪



まずは、東北六大祭のパレード!!

が、入場規制のため近くでは見られませんでした(ToT)

メイン会場の大きなモニターで、パレードの様子を見ることに。

一緒に踊りたいと思うくらい、出演者の皆さんはリズムにのって生き生きしてました☆


そして、うまいもの広場で東北自慢のグルメを堪能。

米沢牛の串焼きと、福島のもつ煮を食べました。

写真は、大好きなもつ煮を前に舞い上がる荒井です。

…肉食\(^^)/



午後は、福島の小中高生で結成されたユニットによるダンスを観ました。


この日のために一生懸命練習してきたんだろうな

表現できる喜びを感じながら踊っているんだろうな

と思いながら観ていたら、何だか胸が熱くなりました。


最後の「私たちは踊り続けます」

という言葉が印象的でしたね。

力強い!!




東北から元気をもらった一日でした♪

お祭りはいいなあヽ(´▽`)/




あらい

リンク 神田れいみ 荒井美由起 畑山弥保
BSフジニュース ご意見・ご感想 フジテレビ アナトレ