学会!

2013年9月 5日
学会!
 

こんばんは、荒井です。



9月になったのに暑いですね(>_<)


あーきよ こいっ




時は遡り8月の終わり。

立命館大学で行われた日本体育学会に参加しました!!


卒業論文で研究しているテーマについて、調査が終わっているところまで発表してきました。


学会というと教授や大学院生など、ベテラン研究者が大勢いるイメージですが…

私が参加したのは学部学生が主体の珍しい学会でした☆


研究成果を書いたポスターを持参し、その前で3分間口頭発表を行います。

その後1時間ほど質疑応答タイムがあり、自由に議論します。



自分とは違った研究をしている学生さんの話を聞くのは、何とも興味深い!!


学会が始まる前に

「帰りたい(泣)」

と言っていたのが嘘のように楽しい時間でした\(^^)/


また、来場者の方から質問を受けたことで研究課題が見つかり、とても有意義な時間でした♪


これをもとに卒業論文をしっかり書いて、ばっちり卒業します(´▽`)







さて、学生キャスターとしてニュースをお伝えできるのも残りわずかとなりました。


初心を忘れず「誠実に、想いを込めて」、最後まで務めさせていただきます。


…想いの込めすぎには注意したいと思います(笑)







あらい

 

リンク 神田れいみ 荒井美由起 畑山弥保
BSフジニュース ご意見・ご感想 フジテレビ アナトレ