第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
井上 いのうえ 万里那 まりな

初めまして!井上万里那と申します。小学校6年間フィギュアスケートに本気で打ち込んでいました。そのとき、努力することは自分自身を強くすると学びました。これは自分の決めた目標に向かって諦めずに努力し続ける原動力となっています。学生キャスターには「アナウンサーになりたい!」と思った中学生の頃から憧れていました。13歳のときに抱いた目標が8年越しにひとつ叶い、幸せな気持ちでいっぱいです。そして学生という立場でありながら報道の現場に身を置き、実際にニュースをお伝えするという貴重な経験をさせていただけることに感謝しています。カメラの向こう側に視聴者の皆さんがいらっしゃる事を念頭に置き、責任を持って情報をお届けできるよう精一杯努力してまいります。

  • プロフィール
    1998年4月7日
    津田塾大学学芸学部3年
    神奈川県出身
  • 特技
    フィギュアスケート、体が柔らかいこと
  • 座右の銘
    『どんな時も焦らずに目の前のことに一生懸命取り組む!』
  • 至福の時
    大好きな唐揚げを口いっぱいに頬張っている時
archives

最後の土曜日の放送

2020年8月24日

38回目の放送をご覧頂いた皆さま、応援してくださる皆さま

いつもありがとうございます!

 

そしてこの放送は担当する最後の土曜日でした。

「今日が最後の土曜日です。今までお世話になりました。

ありがとうございましたconfident

とスタッフの方に挨拶をしていると

学生キャスターの任期の終わりが近づいている事を改めて実感し、

少し寂しくなってしまいましたcrying

 

でも、嬉しいこともありましたsmile

放送終わりに、技術の矢澤さんから

『せっかくいろんな話ができるまで距離が近くなったのに、寂しくなるね〜』

と声をかけて頂いたんですconfident

昨年の11月から月に1度の土曜日の放送を支えてくださった矢澤さん。

デビューしたての頃は、『(ニュースを見ている人に)もっと伝える気持ちで』と厳しくご指導して頂いたこともありました。

最近では『いい声になって、最初の頃に比べたら本当に上手になった』と

褒めていただけるようになり、

私を厳しくも温かく見守り、育てようとして下さった事に感謝の気持ちで一杯ですclover

そんな矢澤さんとサブで写真を撮りましたshine

IMG_5919.JPG

 

そして報道フロアでは原稿を書いてくださるデスクの網さんと、

放送の時に指示を出してくださるディレクターの町田さんと記念撮影clover

IMG_5883.JPG

(こちらが網さん)

IMG_5913.JPG

(こちらが町田さん)

 

例年は学生キャスターの任期が終わると、次期学生キャスターとの 引き継ぎ式という食事会があるんですrestaurant

しかし今回は、新型コロナウイルスの影響で引き継ぎ式を行うことはできません。

お二人とも

『引き継ぎ式がないから、この放送でもう会えなくなっちゃうのは寂しいね』

と言ってくださいました。

引き継ぎ式がない分、放送終了後に短い時間ではありましたが

感謝の気持ちをしっかりお伝えできたと思います。

 

そして!!

先週、宮本茉莉奈ちゃんが業務日誌で書いていた様に

私もこの日、38期の学生キャスターの方に業務の引き継ぎを行いました。

どんな方なのかドキドキしていたのですが、

とても純粋で可愛らしく、素敵な方に引き継ぎができて嬉しかったですheart04

出社してから放送を終えるまでの流れや、持っておくと便利な物などについてもお伝えしましたconfident

また、放送の時はカメラの横で見学してもらっていました。

普段は無人のスタジオ内でイヤホンを通してディレクターさんや技術さんと会話をしているので、

放送中にカメラの横から注がれる視線が少し恥ずかしかったですcoldsweats01

 

放送後のスタジオで写真を撮ってもらいましたscissors

IMG_5928.JPG

(ちなみに、今回の業務日誌の写真は、全て38期の学生キャスターの方に撮って頂きました)

 

次回は8月26日(水)

8時53分〜 と 10時57分〜 の2回を担当します。

学生キャスターとしてお伝えする最後のニュースとなります。

昨年の11月からの集大成として相応しい放送にできるよう、

今まで学んできたこと、そして感謝の気持ちを忘れずに頑張ります。

是非、ご覧ください!