第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
井上 いのうえ 万里那 まりな

初めまして!井上万里那と申します。小学校6年間フィギュアスケートに本気で打ち込んでいました。そのとき、努力することは自分自身を強くすると学びました。これは自分の決めた目標に向かって諦めずに努力し続ける原動力となっています。学生キャスターには「アナウンサーになりたい!」と思った中学生の頃から憧れていました。13歳のときに抱いた目標が8年越しにひとつ叶い、幸せな気持ちでいっぱいです。そして学生という立場でありながら報道の現場に身を置き、実際にニュースをお伝えするという貴重な経験をさせていただけることに感謝しています。カメラの向こう側に視聴者の皆さんがいらっしゃる事を念頭に置き、責任を持って情報をお届けできるよう精一杯努力してまいります。

  • プロフィール
    1998年4月7日
    津田塾大学学芸学部3年
    神奈川県出身
  • 特技
    フィギュアスケート、体が柔らかいこと
  • 座右の銘
    『どんな時も焦らずに目の前のことに一生懸命取り組む!』
  • 至福の時
    大好きな唐揚げを口いっぱいに頬張っている時

箱入りです!

2020年7月 6日

29回目の放送をご覧いただいた皆さま、応援してくださる皆さま、いつもありがとうございます!

今回のフリートークでは、冷感タイプのマスクについてお話ししました。

新型コロナウイルス感染防止のため外出時はマスクをつけることが普通になってきましたよね。

でも布マスクをしている時、マスクの裏側にファンデーションや口紅がつくので洗うのが大変だったことありませんか?bearing

そこで私は水着素材で作られたマスクをつけています。

汚れが落ちやすいので、汚れを気にせず使えるんですhappy01

さらに肌に当たるとひんやりするので、暑くて蒸れる悩みも軽減される気がします。

マスクのお悩みがある方がいらっしゃいましたら、「水着素材のマスク」をオススメしますshine

 

そして、スーパーに行くと「さくらんぼ」が果物売り場にズラーーーっと並ぶ季節になりましたねcherry

私はさくらんぼの中でも「佐藤錦」が大好きですlovely

上品な甘さと酸味のバランスがとても良くて、口に入れると幸せな気持ちになりますheart04

そんな私のために、母がさくらんぼを買ってきてくれましたcherry

IMG_4016.jpgな、なんと!箱買い!!!

IMG_4017.jpg

凄くないですか?!smile

箱に入っているさくらんぼ、本当にきれいですねcherry

さくらんぼは「果物の宝石」と言われますが、

色艶が良くて宝石に例えられるのも納得ですshine

IMG_4066.jpg

箱に入ったさくらんばは、全部で1キロも入っていました!

何日かに分けて一粒一粒丁寧に大切に食べようと思ったのですが

さくらんぼは美味しく食べられるのが収穫してから2〜3日というとてもデリケートな果物だそうですbearing

実際に買ってから一日経っただけでヘタが取れてしまった物もありました。

なので購入した日から3日間、贅沢に毎食後のデザートにさくらんぼを堪能しましたdelicious

 

7月8日(水)は、都合によりお休みします。

次回は、7月15日(水) 

8時53分からと 10時57分からの2回を担当します!

是非ご覧ください!!