第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
井上 いのうえ 万里那 まりな

初めまして!井上万里那と申します。小学校6年間フィギュアスケートに本気で打ち込んでいました。そのとき、努力することは自分自身を強くすると学びました。これは自分の決めた目標に向かって諦めずに努力し続ける原動力となっています。学生キャスターには「アナウンサーになりたい!」と思った中学生の頃から憧れていました。13歳のときに抱いた目標が8年越しにひとつ叶い、幸せな気持ちでいっぱいです。そして学生という立場でありながら報道の現場に身を置き、実際にニュースをお伝えするという貴重な経験をさせていただけることに感謝しています。カメラの向こう側に視聴者の皆さんがいらっしゃる事を念頭に置き、責任を持って情報をお届けできるよう精一杯努力してまいります。

  • プロフィール
    1998年4月7日
    津田塾大学学芸学部3年
    神奈川県出身
  • 特技
    フィギュアスケート、体が柔らかいこと
  • 座右の銘
    『どんな時も焦らずに目の前のことに一生懸命取り組む!』
  • 至福の時
    大好きな唐揚げを口いっぱいに頬張っている時

4月ですね。ちょっとした変化が、、、

2020年4月 2日

25回目の放送をご覧頂いた皆さま、応援してくださる皆さま、いつもありがとうございます!

あっという間に4月ですねcherryblossom

冒頭のフリートークでお話ししましたが、私の通う大学では授業開始が遅くなります。

例年とは違うことが多く不安になることも多い昨今ですが、こんな時こそ自分が今できることを一つ一つ取り組んでいきたいですconfident

新しい年度ということで、画面にも変化がありました!

お気づきになられた方はいらっしゃいますでしょうか・・・?

IMG_3261.jpg

 

名前の上の学年をご覧くださいeye

無事、三年生から四年生に進級いたしましたfuji

入学したのがついこの間のような感覚があるので、学生生活が残り一年切ったことに驚きですsign03

勉強はもちろん、自分自身と向き合って将来のことを考えながら1日1日を大切に過ごしますhappy01

 

四年前の今頃、どんなことを考えていたのか振り返ると

「どんな子と出会えるのか」

「ゼミって何をするのだろう?」

「履修を自分で組んで卒業できるのかなweep

と期待と不安が入り混じった気持ちで入学式や新入生のオリエンテーションに参加していた気がします。

IMG_3264.JPG

この写真はゼミのメンバーと初めて顔を合わせたときの写真です。

緊張しているような、なんだかぎこちない笑顔ですねcoldsweats01

 

今年は新型コロナウイルスの影響で新年度の行事が中止や延期の措置を取られていることもあると思います。

寂しい気持ちや残念な気持ちもありますが

一日でも早く平穏な日常が戻るようできる限りの対策をして乗り越えていきましょうrock

 

次回は、4月8日(水)

前日の4月7日は、私の22歳の誕生日cake

22歳になって初めての担当日ですnote

8時53分〜 と 10時57分〜 の2回 是非ご覧ください!!