第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
井上 いのうえ 万里那 まりな

初めまして!井上万里那と申します。小学校6年間フィギュアスケートに本気で打ち込んでいました。そのとき、努力することは自分自身を強くすると学びました。これは自分の決めた目標に向かって諦めずに努力し続ける原動力となっています。学生キャスターには「アナウンサーになりたい!」と思った中学生の頃から憧れていました。13歳のときに抱いた目標が8年越しにひとつ叶い、幸せな気持ちでいっぱいです。そして学生という立場でありながら報道の現場に身を置き、実際にニュースをお伝えするという貴重な経験をさせていただけることに感謝しています。カメラの向こう側に視聴者の皆さんがいらっしゃる事を念頭に置き、責任を持って情報をお届けできるよう精一杯努力してまいります。

  • プロフィール
    1998年4月7日
    津田塾大学学芸学部3年
    神奈川県出身
  • 特技
    フィギュアスケート、体が柔らかいこと
  • 座右の銘
    『どんな時も焦らずに目の前のことに一生懸命取り組む!』
  • 至福の時
    大好きな唐揚げを口いっぱいに頬張っている時

復帰しました!

2020年6月20日

26回目の放送をご覧頂いた皆さま、応援してくださる皆さま、いつもありがとうございます!

 

4月1日(水)の担当以降お休みが続き、

1ヶ月半ぶりの学生キャスター復帰前夜は嬉しさと緊張で食事が喉を通りませんでしたcoldsweats01

 

朝の6時過ぎに向かう久しぶりのフジテレビは、

4月のまだ少し薄暗かった朝とは違い、日が昇っていましたsun

IMG_3901.JPG

 

そして報道フロアに行くと、阿部知代さんのお姿が!!!

学生キャスターの業務がお休みだった期間中も、ラインなどではご連絡をさせて頂いておりましたが

久しぶりにお顔を拝見し、直接お話しできて身の引き締まる思いがしました!

そして第一声に・・・

『全体的に引き締まったね!』

と言っていただき嬉しかったですsign03

以前業務日誌でもお伝えしましたが、おうち時間を利用して踏み台昇降を頑張った甲斐がありましたscissors

最近はボクササイズにも挑戦しているのですが、

褒めていただくと、もっと自分を追い込みたくなりますね!(笑)

 

そしてこの日は放送終了後に阿部知代さんがご自身のTwitterに私たち37期の復帰を告知してくださるための

投稿用の写真を撮ってくださいましたcamera

IMG_3896 2.jpg

※阿部知代さんのTwitterより

(写真を撮るときのみマスクを外しています。)

ここはいつも放送で使っているBSのスタジオではなく、本番前に原稿の下読みをするための場所です。

写真には写っていませんが、

新型コロナウイルス感染防止のため、この机の中央には大きなアクリル板があります。

このようなスペースは以前はなかったので、久しぶりの報道フロアには少し変化がありました。

 

そして今回のヘアアレンジも一つ結びにしていただきましたcamera

画面には映りませんが、後ろもとても素敵ですlovely

IMG_3892.jpg

いつもキレイにセットして頂き、ありがとうございます!

 

次回は、6月24日(水)

8時53分〜 と 10時57分〜 の2回を担当します。

是非ご覧ください!