第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
井上 いのうえ 万里那 まりな

初めまして!井上万里那と申します。小学校6年間フィギュアスケートに本気で打ち込んでいました。そのとき、努力することは自分自身を強くすると学びました。これは自分の決めた目標に向かって諦めずに努力し続ける原動力となっています。学生キャスターには「アナウンサーになりたい!」と思った中学生の頃から憧れていました。13歳のときに抱いた目標が8年越しにひとつ叶い、幸せな気持ちでいっぱいです。そして学生という立場でありながら報道の現場に身を置き、実際にニュースをお伝えするという貴重な経験をさせていただけることに感謝しています。カメラの向こう側に視聴者の皆さんがいらっしゃる事を念頭に置き、責任を持って情報をお届けできるよう精一杯努力してまいります。

  • プロフィール
    1998年4月7日
    津田塾大学学芸学部3年
    神奈川県出身
  • 特技
    フィギュアスケート、体が柔らかいこと
  • 座右の銘
    『どんな時も焦らずに目の前のことに一生懸命取り組む!』
  • 至福の時
    大好きな唐揚げを口いっぱいに頬張っている時

もったいない野菜

2020年5月 6日

こんにちは!

ステイホーム週間をどのようにお過ごしでしたでしょうか?

 

私は業務日誌でご報告している通り、今まで全くやってこなかった料理に挑戦しています!

最初はレシピ通りに作ろうとしても手際が悪く、野菜の切り方を間違えたり、焦がしてしまったり、、

とにかく失敗することも多かったのですが、外出自粛生活を1ヶ月近くしているうちにレシピ通りに作れるようになってきましたhappy02

 

しかしsign01ここで新たな問題がsign03

美味しい料理ができて、更に時間があると・・・、ついつい食べすぎてしまいまよね〜coldsweats01

そこで!運動不足解消とコロナ太り予防のため、自宅で簡単にできる踏み台昇降をはじめましたgood

テレビなどで「踏み台昇降」はダイエットに良いと目にしたことはあるものの、実際どれくらいの効き目があるのか半信半疑。

しかし母が昨年の12月から踏み台昇降を毎日続けたところ、なんと10キロも痩せたので、私も挑戦することにsmile

 

「踏み台を登って降りるだけだから20分くらい余裕でできるだろう!」

と思ってはじめてみたのですが、、、

開始5分過ぎから、ふくらはぎがピリピリ。

10分がすぎると足が重く感じられて、踏み台の高さ(6センチほどですがcoldsweats01)に足をあげるのも辛くなり

「まだ半分しか時間が経過していないのかcrying」と、

開始前に踏み台昇降を舐めていた自分を恨みました(笑)

案の定、翌日は歩くのも辛いほどの筋肉痛にwobbly 

特に階段の上り下りで、片足に全体重がかかった瞬間が辛かったですweep(2日後には治りました!)

 

そんな筋肉痛の痛みに耐えながら買い物に向かいました。

するとある飲食店の前で

<農家の方を助けませんか?>

という手書きの文字を発見!

このお店は普段、居酒屋さんなので「居酒屋さんでどうして農家の方?」と思い近づいてみるとそこには

「もったいない野菜セット」という名前で売り出された沢山の野菜が!

IMG_3529.JPG

この居酒屋さんは緊急事態宣言以降、夜の営業はせずにお昼の時間にお弁当の販売をしているので

おそらく余ってしまった野菜を「もったいない野菜セット」として販売しているのだと思います。

 

緊急事態宣言以降、私も両親もありがたいことに大きな問題もなく日常生活を送ることができているので

普段私たちの食を支えて下さる農家の方に少しでも貢献したいと思い、購入しましたconfident

IMG_3389.jpg

こんなにたくさん入って、税抜き ¥1、500moneybag

どれも新鮮で美味しそうなので、どんな料理を作ろうかワクワクしながら考えていますscissors

 

そして今回のブログも最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

外出自粛、放送もお休み中なので最近のブログは似たり寄ったりの内容ですが

読んでくださった方が少しでも面白いと感じて頂けるように頑張って更新していきますpc

緊急事態宣言が延長され、終わりの見えないトンネルの中で先の見えない将来に不安を感じることもありますが

私たちの安全のために働いてくださる方への感謝を忘れず、一緒に乗り越えていきましょう!

私も放送で皆様にお会いできる日が1日でも早く来る事を願っています。

皆さまもお体に気を付けてお過ごしくださいconfident