第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
井上 いのうえ 万里那 まりな

初めまして!井上万里那と申します。小学校6年間フィギュアスケートに本気で打ち込んでいました。そのとき、努力することは自分自身を強くすると学びました。これは自分の決めた目標に向かって諦めずに努力し続ける原動力となっています。学生キャスターには「アナウンサーになりたい!」と思った中学生の頃から憧れていました。13歳のときに抱いた目標が8年越しにひとつ叶い、幸せな気持ちでいっぱいです。そして学生という立場でありながら報道の現場に身を置き、実際にニュースをお伝えするという貴重な経験をさせていただけることに感謝しています。カメラの向こう側に視聴者の皆さんがいらっしゃる事を念頭に置き、責任を持って情報をお届けできるよう精一杯努力してまいります。

  • プロフィール
    1998年4月7日
    津田塾大学学芸学部3年
    神奈川県出身
  • 特技
    フィギュアスケート、体が柔らかいこと
  • 座右の銘
    『どんな時も焦らずに目の前のことに一生懸命取り組む!』
  • 至福の時
    大好きな唐揚げを口いっぱいに頬張っている時

初詣に行ってきました!

2020年1月 4日

10回目の放送をご覧いただいた皆様、いつもありがとうございます!

SNSで「録画して見てるよ!」との声を頂き、とても嬉しいですhappy01

引き続き応援よろしくお願いしますsign01

 

例年は1月1日に初詣に行くのですが、

1本目のニュース冒頭でお話しした通り、今年は元日にBSニュースを担当したので2日に行ってきました。

 

4月から大学四年生になり自分の進路を決める大事な年なので

出世の階段で有名な港区にある「愛宕神社」に行くことに決めました。

 

この日は前日の疲れもあったからか目が覚めるとお昼の12時を過ぎていましたcoldsweats01

お昼ご飯を食べて、初詣に行く準備をしているといつの間にか家を出るのが夕方になってしまい

神社に着いた頃にはご覧のようにあたりは真っ暗moon3

IMG_5281.jpg

「こんなに暗くなっているならあまり混んでいないのでは!?」と思いましたが、さすがは年始。とても混んでいましたcoldsweats01

IMG_5286.jpg

おそらく1時間近く並んだと思います。

でも、愛宕神社は23区内で最も高い山にあり、都会のど真ん中の虎ノ門にあるので、境内で並んでいるときは神聖な気分を味わいつつ東京の夜景も一緒に楽しむことができましたnote

 

参拝を終えると、おみくじを発見search

幼い頃から、神社に来ると必ずおみくじを引くので今年も挑戦happy02

 

「だるまみくじ」というおみくじを引きましたscissors

だるまがとっても可愛いんですheart01

IMG_5394 2.jpg

なんとsign01だるまの底におみくじがsign03

IMG_5395.jpg

そこからおみくじを引っ張り出してみると、、、

IMG_5396.jpg

小吉でしたcoldsweats01

特別良い訳でもなく悪い訳でもなく、といったところでしょうか。(笑)

「小吉かあ」と少し落ち込みましたが、願い事はやり過ごさなければ叶うと書いてありました!

今年は、1日1日を大切にチャレンジすることを目標に頑張りますpunch

 

無事参拝を終え、次に向かったのが東京タワーshine

神谷町駅から愛宕神社へ歩いて向かう時、東京タワーを見かけたので

「こんなに近くにあるなら帰りに寄ってみよう!」と思いやってきました。

IMG_2114.jpg

澄んだ夜の空気に赤く灯された東京タワー、とても美しかったですlovely

外国人の方がとても多く、やはり東京タワーはいつまでも東京のシンボルだなあと感じましたconfident

 

次回の放送は、1月15日(水)

8時53分〜  と  10時57分〜  を担当します。

ぜひご覧ください!