第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
井上 いのうえ 万里那 まりな

初めまして!井上万里那と申します。小学校6年間フィギュアスケートに本気で打ち込んでいました。そのとき、努力することは自分自身を強くすると学びました。これは自分の決めた目標に向かって諦めずに努力し続ける原動力となっています。学生キャスターには「アナウンサーになりたい!」と思った中学生の頃から憧れていました。13歳のときに抱いた目標が8年越しにひとつ叶い、幸せな気持ちでいっぱいです。そして学生という立場でありながら報道の現場に身を置き、実際にニュースをお伝えするという貴重な経験をさせていただけることに感謝しています。カメラの向こう側に視聴者の皆さんがいらっしゃる事を念頭に置き、責任を持って情報をお届けできるよう精一杯努力してまいります。

  • プロフィール
    1998年4月7日
    津田塾大学学芸学部3年
    神奈川県出身
  • 特技
    フィギュアスケート、体が柔らかいこと
  • 座右の銘
    『どんな時も焦らずに目の前のことに一生懸命取り組む!』
  • 至福の時
    大好きな唐揚げを口いっぱいに頬張っている時

12月の衣装❤️

2019年12月28日

8回目の放送をご覧いただいた皆さま、応援してくださる皆さま、いつもありがとうございます!

 

そして12月28日(土)は私の年内最後の担当日でしたtv

11月のデビュー以降、皆様から暖かいメッセージを頂き大変励みになっています。ありがとうございますhappy01

 

今回は先月に続き、12月の衣装をプレイバック!!

IMG_4722 2.JPG

こちらは12月4日(水)に着用した紺のチェックのワンピースshine

このようなチェック柄は普段着たことがなかったので、着用前は「似合うのかな〜think」と思っていました。

でもオンエアを見てくれた知り合いの方から「今日の衣装、清楚な感じですごく良かったよ!」と言って頂き嬉しかったですhappy02

3F46BADD-14F7-45F1-94B7-CDE58FFD6BF5.JPG

こちらは12月11日(水)に着用したサーモンピンクのトップスと白のレースのスカートshine

 

IMG_4961 3.JPG

 

こちらは12月18日(水)に着用したパープルのカーディガンと白地にパープルの花柄のスカートshine

朝、出社して控え室のロッカーを開けた瞬間、可愛くて一目惚れした1着ですlovely

 

この日は、普段からお守りにしているネックレスも着けて本番に臨みましたhappy01

このネックレスには、今年の9月に16歳2ヶ月で旅立ってしまった愛犬「リン」の粉骨が入っていますdog

リンは私が幼稚園児の時からずっと一緒にいた大切な家族だったので、今でも大きな喪失感に駆られていますcrying

私が幼い頃からクラシックバレエやフィギュアスケートを習っていた為、リンは生前お留守番が多く寂しい思いをさせていたかもしれません。でもこれからはいつでもどこでも一緒ですhappy02

このネックレスは私にとって最強のお守りであり、大切な宝物ですcrown

これからも時々画面に登場することがあるかもしれませんheart

 

exif_temp_image 12.JPG

こちらは12月25日(水)に着用した衣装ですshine

クリスマス当日だったので、華やかなローズ色のトップスを選びましたxmas

 

そしてこの日の放送が終わったあとは表参道に行きましたnoteそれがこちら!

IMG_5096.JPG

表参道から明治神宮に向かって歩いていた時、イルミネーションがあまりにも美しかったので写真を撮りましたcamera

けやき並木と植栽帯(低木)を彩る温かみのあるLEDがシャンパンゴールドに優しく煌めき、寒さも忘れてしまいましたflair

 

exif_temp_image 3.JPG

こちらは12月28日(土)に着用した水色のトップスと白地に小花柄のスカートshine

今回は座ったままニュースをお伝えしましたのでスカートが画面に映りませんでしたが、とっても可愛いスカートでしたhappy01

そしてこの日で私が担当する年内の放送は終了しました。

振り返ると11月に学生キャスターとしてデビューしてからすでに1ヶ月半が過ぎていました。

長かったような、短かったような。

この1ヶ月半は、原稿を読むことに必死になってしまっていたと反省しています。

年明けは、学生キャスターに就任した時に掲げた目標でもある「伝える」ことができるように頑張りますrock

これからもよろしくお願いします!

 

次回は、年明け1月1日(水)

10時57分〜  、16時〜  、18時53分〜  

の3本を担当します!お正月ですが、お時間がございましたら是非ご覧ください。

来年も引き続きBSフジニュースと37期生をよろしくお願いいたします。

皆様にとって2020年が素晴らしい1年になりますように!

良いお年をお迎えくださいfuji