第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
井上 いのうえ 万里那 まりな

初めまして!井上万里那と申します。小学校6年間フィギュアスケートに本気で打ち込んでいました。そのとき、努力することは自分自身を強くすると学びました。これは自分の決めた目標に向かって諦めずに努力し続ける原動力となっています。学生キャスターには「アナウンサーになりたい!」と思った中学生の頃から憧れていました。13歳のときに抱いた目標が8年越しにひとつ叶い、幸せな気持ちでいっぱいです。そして学生という立場でありながら報道の現場に身を置き、実際にニュースをお伝えするという貴重な経験をさせていただけることに感謝しています。カメラの向こう側に視聴者の皆さんがいらっしゃる事を念頭に置き、責任を持って情報をお届けできるよう精一杯努力してまいります。

  • プロフィール
    1998年4月7日
    津田塾大学学芸学部3年
    神奈川県出身
  • 特技
    フィギュアスケート、体が柔らかいこと
  • 座右の銘
    『どんな時も焦らずに目の前のことに一生懸命取り組む!』
  • 至福の時
    大好きな唐揚げを口いっぱいに頬張っている時

レンタルしました

2020年6月 2日

こんにちは!

緊急事態宣言は解除されましたが

6/2の夜には「東京アラート」発動され、

まだまだコロナウイルスに対して気の抜けない状況ですね。

そして私の大学では1学期は全てオンラインの授業と決まりましたpc

通学する事がないので、今も不要不急の外出は控える様にしています。

家の中にいて家族以外と関わる事がないと、

お腹が痛くなるほど笑ったり、思いっきり泣いたりなどの感情を出す機会があまりないですよねcatface

そこで今まで見た事がなかった作品を見てみようと思い

「君の膵臓を食べたい」のBlu-rayをレンタルしましたcd

IMG_3784.jpg

ネタバレを防ぎたいので詳しくはお伝えできませんが、

涙が止まらなくなりましたcrying

私は原作を読んだ事がなかったので、映画の予告CMをテレビで見た程度のイメージしかありませんでした。

「悲しいお話なのか、それとも、、?」

と期待と不安が入り混じりながらBlu-rayをセットしました。

浜辺美波さんと北村匠海さんの純粋な青春のストーリーに

胸がキュンとしたり、クスッと笑ってしまう場面もありどんどん作品の世界観に引き込まれていきます。

しかし、そこに待っていたのは想像していなかった意外な結末。

「なんで、どうして、、そんな、」

と大号泣していましたcrying

涙腺が崩壊するとはまさにこの事。。

映画のエンドロールが終わってもしばらく涙が止まりませんでしたcrying

しかし、それと同時に作者からの「今を大切に生きて欲しい」というメッセージが込められている様に感じました。

悲しいだけで終わらず、強いメッセージが込められていて感銘を受けました。

まだご覧になっていない方にお勧めしたい作品ですconfident

 

新型コロナウイルスの新規感染者数が減ったかと思うと、翌日は増えてしまう

まさに一進一退の現状ですが

「今を大切に生活する」事が未来のためになると思います。

もう少し、あと少し気をつけて1日でも早く安心して生活できる日が来る様祈りましょう。

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございました!