リカちゃん展

2017年4月 3日

みなさんこんにちは!!

 

木曜日のなっちゃんこと西ノ入菜月です。

 

 

 

 

 

先日、銀座で開かれていた「リカちゃん展」に行ってきました。


IMG_1969.JPG

 

 

発売されてから50年の歴史がある、リカちゃん人形。

 

 

 

会場は超満員で、お客さんの殆どがお母様世代の方でした(*^^*)

 

 

 

IMG_1948.JPG

(※写真撮影可能のエリアで撮影しました。)

 

 

 

会場には歴代のリカちゃん人形や、衣装、ボディーの変化などの展示がされていました。

 

 

私は母と展示会に行ったのですが、母がなかでも特に興奮していたのがリカちゃんのおうちセットでした!

 

 

 

「そうそう、これで遊んでいたのよ~!!懐かしい~」

 

と連呼していた母の表情は、少女のようでした(*^^)笑

 

 

私が子供の頃はバービー人形で遊んでいたので、リカちゃん人形を見るのは逆に新鮮な気持ちになりました。

 

 

 

IMG_1960.JPG

 

 

 

コラボリカちゃん人形もありましたよ!

 

松本零士さん著作の「銀河鉄道999」に登場するキャラクター、メーテルに扮したリカちゃん!

 

 

とっても可愛かったです。

 

 

 

 

会場に来ていた方々がそれぞれ子供の頃の話をしてらして、なんだかほっこりした気持ちになりました(*^^*)

 

 

 

 

私がお母さん世代になったら、何の思い出で懐かしむのかな~☆

 

 

 

IMG_1876.JPG

 

 

ではでは(*^^)