今年はチャレンジの一年でした。

2016年12月20日

皆さんこんにちは!西ノ入菜月です(*^^*)

 

 

さて、あっという間に12月も終わりに近づき、2016年も残すところあと一週間ちょっとです!

 

今年は人生で一番、時の流れの早さを感じたような気がします。と、言うのも今年はとにかくがむしゃらにチャレンジしてきたからです。

 

 

1、2月は資格試験☆

大学では英米文学コースに所属しているのですが、教職(英語)免許を取るための勉強もしています。

その一環で資格を取らなきゃいけなくて、とにかくたくさん受けていました(*^^*)

 

3月、ハーフマラソン!☆

元々ランニングが大好きなのですが、じゃあ実際に大会に出てみよう!ということで21kmを走りました。

本番の日。13kmまではなんとか快調に走れていたのですが、15kmからがとにかくキツイ!!!

ひざの痛みもしんどくなってきて、もう無理だ、、、歩いちゃおうかな、、と何度も思いました。

しかし、残り3kmまで歩かずに来たのに諦めていいの!?と、最後の力を振り絞ることに!

 

ゴールのテープを切ったときは「ヤッター!!!」と大声を出してしまいました☆頑張ってよかった、走るってなんて気持ちいいんだろう!

そう感じた挑戦でした。

 

 

IMG_xdhrfa.jpgのサムネール画像

 

 

5月、舞台に出演しました。

 

6月、私が通う共立女子大学のミスコンテストに出場することを決意し、活動が始まりました。

 

 

1481903974368.jpg

 

 

 

7月、教職の一環で介護等体験という1週間の実習を経験しました。

社会福祉施設で5日間、特別支援学校で2日間やらせていただいたのですが、どうしたら生徒さんと心の距離を縮められるかをたくさん考えた1週間でした。

 

そして、ここで出会った方からブラインドサッカーの存在を知りました。

特訓の末、実況に挑戦!

1468147941953.jpgのサムネール画像

 

 

そして、前期のテストを終えて、11個の授業の単位を無事に取得!

ひそかな自慢なのですが、大学1年から一度も単位を落としてないんです(^^)笑  この調子で卒業まで頑張ります。

 

 

8月、ミスコンの活動をしつつ、企業のインターンシップに参加!

 

 

そして9月!! BSフジニュース学生キャスターのオーディションを受けて合格をいただきました。

大学1年からの夢だったので感動して号泣、、、☆

ひめたん(火曜日担当:姫野美南ちゃん)、さおりん(水曜日担当:西坂早織ちゃん)とはすぐに仲良しになり、今も「今日の放送よかったよ~!」と連絡しあう中なんです(*^^*)

1481903984416.jpg

 

10月、ミスコンの本番を向かえ、なんとなんと、グランプリをいただきました!!

応援してくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

1481903987748.jpgのサムネール画像

そして、普通自動車マニュアル免許取得!!

女の子でマニュアル取れたらかっこいいな~と思い、去年の12月からコツコツと教習所に通っていました☆

いまでは、あのシフトチェンジする瞬間が快感です、、、!笑

 

 

11月、BSフジニュース学生キャスターデビュー!!!!放送直前、脚と手の震え、手汗が凄まじくて大変でした、、

無事に終わった瞬間、スタジオブースの中で安堵の涙を流してしまったほどです(><)

1481903978226.jpg

 

そして12月!!!! 夢に向かって日々奔走しています(*^^*)

 

 

長々と今年一年を振り返ってしまいました☆笑

西ノ入菜月、来年も引き続き[チャレンジの年]にします!!

 

みなさんにとって、来年も素敵な一年になりますように、、、

 

1482113028734.jpg

 

西ノ入菜月