山梨旅行

2017年4月 3日

皆さんこんにちは!!

 

木曜日のなっちゃんこと、西ノ入菜月です(*^^)

 

 

 

 

先日、山梨県に弾丸日帰り旅行に行ってきました!!!

 

 

 

 

 

まず、甲府市にある武田信玄を祀っている「武田神社」へ行ってきました。

 

 

IMG_1617.JPGのサムネール画像

 

 

この神社が建っている場所は、武田信玄の館跡なのだそうです。立派な拝殿!

 

 

 

 

 

甲斐の国の守護神であり、勝負事も得意だった武田氏。

 

この神社は「強運」「人生そのものに勝つ」「自分自身に勝つ」というご利益があるそうです!!(武田神社HPより)

 

 

就活の事も兼ねて、しっかりとご挨拶してきました。

 

 

 

IMG_1614.JPG

 

そして、、、山梨といえば「ほうとう」ですよね(*^^*)

 

 

本場のほうとうをいただいてきました。

 

 

もっちりしていて、味噌ベースのスープがよくからんで本当においしかったです(*><*)

 

ほうとうを食べに山梨に通いたいほど、、、、

 

 

 

 

また食べに行きたいです(*^^*)

 

 

 

今回は時間がなくて日帰りでしたが、次はゆっくり旅館に泊まって温泉に入って旅行したいです(*^^)

 

 

 

 

1481903979513.jpg

ではでは!!