『休日』

2016年10月 1日

 

今日は、最新映画「ハドソン川の奇跡」を父と観てきました!

 

2009年にアメリカ・ニューヨークで実際に起きた

飛行機の不時着水事故を基にした実話です。

 

以前、父と別の映画を観たときに予告編が流れて、

次はこれを観に行こうと約束していましたhappy01

 

 

映画では、事故のシーンも細かく再現されているのですが、

家族の中に客室乗務員がいるので、すごくハラハラして

観ているのが苦しくなるようなシーンもありました。

 

彼女が家で練習していたのは、こういう時のためのものだったんだと気づくシーンもあり、

大勢の乗客乗員の命を預かり、冷静さを失わずに仕事を全うする

機長と副操縦士、客室乗務員の方々の姿に感銘を受けました。

 

乗員乗客全員が助け出されたシーンでは

思わず涙が溢れてしまいました。

 

これから観る方がいれば、

エンドロールまで観ることをお勧めします!!

理由は、実際に観てのお楽しみnotes

 

 

 

映画を見たのは日本橋だったのですが、とても懐かしくなりました!

なぜなら、高校1年生の時に”地理実習”という一大イベントがありました。

これは、東京都心部を丸一日かけて歩き、

地形、景観、土地利用、交通などを観察する地理の授業の一貫です。

その時に日本橋もじっくり観察しながら歩いたことを思い出したからですconfident

 

日本橋jpg

 

その1日だけでキャンパスノート1冊分のメモを取りましたcoldsweats01

脚は疲れるし、分からないことが多すぎるし、大変でしたが、

グループ作業だったことが救いでしたsun

 

 

当時提出した地理実習ノートを少しだけ。。eye

地理実習1jpg

地理実習2jpg

地理実習3jpg

 

 

 

 

映画の後はちょっとショッピング!

秋の服や靴などを買ってもらいましたshine

色々と買ってもらえて、今日はラッキーでしたhappy02scissors

 

新しい服と新しい靴で出かけるのが楽しみですmaple

 

 

ちなみに!

明日10月2日は、木曜日担当のなみこちゃんのお誕生日birthday

お誕生日おめでとうheart

同期2人といる時間はなんとも言えない安心感がありますconfident

30期の任期は残り少なくなってきましたが、

最後まで宜しくお願い致します!

学生キャスター\(^o^)/_15.jpg

 

辻沙穂里