『大阪旅行』

2016年6月14日

こんにちは。お久しぶりですnote

 

 

今日はこの前の週末に行ってきた大阪旅行について書きたいと思いますhappy02

 

 

 

初めて大阪に行ったのは小学生の頃、

寝台列車をテレビで観て、「これに乗ってみたい!」と両親に頼み

家族旅行で寝台特急銀河に乗らせてもらった時ですbullettrain

 

 

2回目は中学の修学旅行!

グループのメンバーと悩みながら自由行動の計画を立てた思い出がありますconfident

 

 

3回目は去年。

夜行バスで行き、1泊もせずにその日に夜行バスで帰るという弾丸旅行でしたrun

 

 

そして今回!4回目の大阪でした!!

金曜日の授業後に出発し、日曜日の最後の飛行機で東京に帰ってくるというハードスケジュールでしたが、

無駄なく遊び尽くしてきました!!笑

 

 

 

ついた翌日土曜日は、ここに行ってきました〜!

 

 

S__82468869.jpg

 

 

 

。。。どこでしょう?

 

 

 

 

S__82468872.jpg

 

 

 

 

正解は、

ユニバーサルスタジオジャパンです!carouselpony

 

 

 

S__82468873.jpg

 

 

 

開園から閉園まで満喫してきましたsign03

 

絶叫系アトラクションが大好きで今回もいくつか乗ったのですが、

今回は今までとは違う”ある体験”をしてきました。

 

 

それは、

”絶対に叫び声を出さないで乗る” という体験です(笑)

 

 

学生キャスターをやらせてもらっているのに声を枯らすわけにはいかないと思い、

今までなら絶叫していたところをぐっとこらえて乗ってきましたsmile

 

 

絶叫系だけではなく3Dアトラクションを体験したり、

整理券をもらって大人気ゾーンにも入ることができましたlovely

 

 

 

S__82468875.jpg

 

 

 

 

日曜日は大阪市内を観光してきました!shoe

 

大阪城に行ったり、

あべのハルカスから大阪中を見渡したりしてきました!

 

 

S__82534411.jpg

 

 

そしてもちろん!大阪に行ったら絶対に食べたいと思っていた、

 お好み焼き・たこ焼き・串カツ 全部制覇してきましたdelicious(笑)

 

 

 

みなさん、

串カツのタレは二度づけ禁止だということ、知っていましたか?

 

私は知らなくて、危うく二度づけしてしまうところでした・・・coldsweats01

 

 

S__82534412.jpg

 

 

 

 

S__82534408.jpg

 

 

大学生の間に色々な地域を訪れ、

日本のいいところをもっと知りたいと感じた旅でしたairplane

 

 

 

 

 

辻 沙穂里