波乱万丈なお仕事納め!

2016年12月29日

みなさんこんにちは!

 

12月29日、BSフジニュース学生キャスターの2016年のお仕事納めでした!

 

IMG_0025.JPG

 

 

この今年のラストデイは、通常の2本のオンエアに加えて、さらに2本のオンエアがありました。

 

なので、仕事納めにしての初の長丁場だったのです!!!

 

 

1.2.3本目は順調で、残すオンエアがラスト!というときのこと。

 

新聞を読み、念入りに原稿を確認。  よーし。本番まであと10分だ!

 

IMG_0015.JPG

 

、、、しかし、、、あれ、、、2つあるはずのニュースのもうひとつの原稿がまだ来ない、、

 

 

私が静かに焦っていると、

「原稿がまだ来ないから、もうスタジオに入って先にマイクつけていて!!」

 

と、デスクさん(原稿を書いたり、添削してくださる方)からお声掛けが。

冷や汗をかきながらスタジオへ。

 

 

このままオンエアまでに原稿が来なかったらどうしよう、、!

と、どきどきしていた本番3分前、ついにもうひとつの原稿が届きました。

 

光の速さで原稿の下読みをし、誤字や脱字がないか、文章の切れ目はどこかのチェックをつけて、リハーサルなしですぐに本番を迎えました、、

とってもひやひやしましたが、なんとか2分の秒数に収めてニュースをお伝えすることができて良かったです(><)

 

 

こんなハプニングが付き物なのが、生放送の世界。

身をもって体験することができた、大変貴重な日になりました!!!

 

 

そして、今日はBSフジニュースの他にも原稿を読ませていただいたので、終わってみればこんな量に!!!!

IMG_0042.JPG

 

出来事、量、すべてが勉強になった日でした。

 

 

2017年は、さらにパワーアップした「木曜日のなっちゃん」をお見せできるようにがんばります!!!