第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
豊澤 とよざわ 佑衣 ゆい

興味を持ったことにはどこまでも熱く取り組む性格です。幼い頃はかなりの運動音痴でしたが、中学では友人に誘われてふいに興味を持ったバスケットボールに没頭し、現在でも続けています。また、和菓子や2時間サスペンスドラマが大好きで友人たちから「渋いね」と言われることもあります。今回、憧れだった学生キャスターに選んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。自らの言葉を通じて新しい情報をお伝えできることを嬉しく思うと同時に、責任を感じています。私の持ち前の熱さと親しみやすさを活かして1年生らしくフレッシュに!そして感謝の気持ちを忘れず、半年間、分かりやすくニュースをお伝えします。

  • プロフィール
    1999年12月31日生まれ
    慶應義塾大学商学部1年
    東京都
  • 特技
    バスケットボール
    珠算
  • 座右の銘
    『努力し続けること』
  • 至福の時
    AKB48のライブを鑑賞しているとき

佑衣の備忘録①

2018年8月16日

みなさん、こんにちは!

 

夏休みに入ってから、小旅行に行ったり、とある方とランチしたり、貴重な経験をさせていただいています。つまり、お話ししたいことが多すぎて、なかなかまとまらない現象が発生しているんです笑

 

ということで、夏休み期間中は

「佑衣の備忘録」

と題しまして、私が夏に体験した様々なことを思いのままに綴っていこうかと思います!

拙文になるかとは思いますが、是非お付き合いください☺︎

 

 

それでは早速!

ここ数日の私は「花火」と「野球」に囲まれた生活をしていました。

・・・・どういうこと?笑

 

話はこの間の土曜日に遡ります。

12:55〜のニュースを担当していた私は、放送後お台場で友人と待ち合わせて

「東京花火大祭〜EDOMODE〜」を見に行きました!

 

打ち上げ時刻が近づいて空を見上げてみると、綺麗な夕焼けが!!!

 

IMG_0939.jpg

 

花火を見に来たけれど、あまりにも美しいこの空を見て、

あぁ、このまま暗くならなければいいのに。

なんて思ってしまいました笑

 

いよいよ打ち上げ時刻!

しかーーーーーーーーーーーーーし!

花火は高層ビルの後ろに隠れて、綺麗に姿をとらえることができません。ベストポジションを探して、芝生の上を右に行ったり、左に行ったり・・・・

アクシデント続きでしたが、それもまたいい思い出になったかなと笑

 

友人と別れて、花火後半戦はフジテレビで働いている先輩と待ち合わせをして社内から花火を見ることに!

 

IMG_0965.jpg

 

なんという絶景!!!

打ち上げ場所も近かったので、気のせいかもしれませんが、地鳴りのような打ち上げの振動が伝わってくるんです。

一つの花火大会を複数の角度から見るのは初めての経験だったので、これはまたアリだなと思いました☺︎

 

 

翌日。

私が向かったのは・・・「甲子園球場」

母校慶應が10年ぶりに出場するということで、応援に行きました!(正確には慶應義塾高校は男子校なので、私は一貫校の女子校出身です)

一回戦は予定が合わず行けなかったのですが、二回戦にコマを進めたということで、至急チケットを押さえ球場へ。

 

相手は強力打線の高知県代表・高知商業。

強敵です。

 

IMG_0981.jpg

 

初めて訪れた印象は、

 

とにかく、熱気に満ち溢れているなぁと。

 

暑い中チケットを求める長蛇の列に、各々の学校の応援グッツに身をまとった観客。みんなの顔が生き生きとしていて、おじいちゃんまでもが少年のように無邪気な表情を浮かべていました。

第100回記念大会ということもあり、例年よりも混雑していたようです。

 

球場に入るまで並んでいる間には、かき氷を!

夏にかき氷は欠かせません。

 

1534707309161.JPEG

 

 

球場に入り、いよいよプレイボール!

1回表に1点を失うものの、裏の攻撃ではすかさず2点を取って逆転に成功。1回戦を一人で投げきった生井投手を援護するかのようなチームの一体感が印象的でした。

 

最終的には2回の7失点が響き、2回戦敗退・・・。

 

それでも、9回に選手が見せてくれた粘り強いプレー、そしてどこまでも戦い抜く姿。

すべてが刺激的で、本当に応援に行ってよかった。そう心の底から感じました。

何より、あんなにも一体感のある応援席は初めてで!!!

大好きな応援歌を大声で歌い、得点後に隣の人と肩を組んで朗らかに歌う「若き血」は格別でした。

野球部のみなさん、本当にお疲れ様でした!

 

IMG_1054.jpg

 

今大会は予定が合わず現地まで行くことができませんが、今後はテレビを通じて高知商・そして同じ神奈川県の横浜高校を応援します!

 

まだ「花火」と「野球」に関することでご報告したいことがあるのですが、今日はこの辺で・・・。

長くなりすぎました笑

 

「佑衣の備忘録②」もお楽しみに☺︎

 

豊澤佑衣