第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
豊澤 とよざわ 佑衣 ゆい

興味を持ったことにはどこまでも熱く取り組む性格です。幼い頃はかなりの運動音痴でしたが、中学では友人に誘われてふいに興味を持ったバスケットボールに没頭し、現在でも続けています。また、和菓子や2時間サスペンスドラマが大好きで友人たちから「渋いね」と言われることもあります。今回、憧れだった学生キャスターに選んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。自らの言葉を通じて新しい情報をお伝えできることを嬉しく思うと同時に、責任を感じています。私の持ち前の熱さと親しみやすさを活かして1年生らしくフレッシュに!そして感謝の気持ちを忘れず、半年間、分かりやすくニュースをお伝えします。

  • プロフィール
    1999年12月31日生まれ
    慶應義塾大学商学部1年
    東京都
  • 特技
    バスケットボール
    珠算
  • 座右の銘
    『努力し続けること』
  • 至福の時
    AKB48のライブを鑑賞しているとき

チカラノミナモト

2018年7月24日

最近、「暑い!」が口癖になってしまいました。

木曜日担当の豊澤です!

 

夏はスッキリとしたいので欠かさずに朝シャン(朝風呂)するのですが、髪を乾かしている間に早くも額には汗が・・・

テスト期間中の弱った身体が暑さに負けないよう、しっかりと睡眠を確保していきたいです。

 

そんな暑い夏。

 

「夏バテ」

 

の言葉が頭をよぎります。

確かにいつもと比べてトンカツなど重いものの代わりに、うどんといったサラッと食べられるものを好んでしまっているような。

 

でも、隔週木曜日の朝の私は違います!!

どんな日の朝ごはんよりも、いや夜ごはんよりもモリモリに食べてしまうんです笑

IMG_0655.jpg

こんな風に!!

 

母特製の和朝食です。

ご飯はまずおかずと共に一杯。その後に大好きな卵かけご飯にしてもう一杯。

三杯目まで手が伸びそうになりますが、さすがに自制しています笑

 

朝から学校に登校する日は大抵寝坊をしてしまいがちなんですが、放送のある日は余裕を持って起きて、母に向かって

「おはよう!お腹すいたよー」と一言。

一緒にお手伝いしながら、朝ごはんを完成させます。

 

この中で一番好きなのは、

「レンコンの酢の物」です。

実は私お酢マニアで・・・笑

様々な種類のお酢を集めています。こちらもいつかご紹介できれば☺︎

唐辛子でピリッとアクセントがあるのも、ポイントだそう。

 

朝早くから起きて私を支えてくれる母には、感謝しかありません。

いつも照れくさくて言えないので・・・

この場を借りて「いつもありがとう」を伝えたいです☺︎

 

 

この朝食を食べた日の放送後、嬉しいことが!

1531967706021.JPEG

 

PRIME NEWSのスタジオを見学させていただきました!!

私たち学生キャスターも使うデスクやBSフジニュースのスタジオもある報道フロアにスタジオがあり、遠くからは毎回覗いているものの、中に入るのはもちろん初めて。

スタジオは徒競走ができるのでは?と思うくらい広く、そして大きなクレーンカメラが印象的でした。

 

さらに、梅津弥英子アナウンサーのリハーサル風景も見学させていただけることに。

梅津アナの凛とした表情に佇まい、そして説得力に溢れた語り。

私もあんな女性に、アナウンサーになりたいと思いました!!

 

 

次回は変則的に、

7月31日(火)を担当させていただきます。

8月2日(木)は34期のお姉さん的存在?笑

本田奈也花が担当!

お時間のある方、どちらもぜひご覧ください!!

 

豊澤佑衣