第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
豊澤 とよざわ 佑衣 ゆい

興味を持ったことにはどこまでも熱く取り組む性格です。幼い頃はかなりの運動音痴でしたが、中学では友人に誘われてふいに興味を持ったバスケットボールに没頭し、現在でも続けています。また、和菓子や2時間サスペンスドラマが大好きで友人たちから「渋いね」と言われることもあります。今回、憧れだった学生キャスターに選んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。自らの言葉を通じて新しい情報をお伝えできることを嬉しく思うと同時に、責任を感じています。私の持ち前の熱さと親しみやすさを活かして1年生らしくフレッシュに!そして感謝の気持ちを忘れず、半年間、分かりやすくニュースをお伝えします。

  • プロフィール
    1999年12月31日生まれ
    慶應義塾大学商学部1年
    東京都
  • 特技
    バスケットボール
    珠算
  • 座右の銘
    『努力し続けること』
  • 至福の時
    AKB48のライブを鑑賞しているとき

はじめまして!

2018年6月 7日

みなさま、はじめまして!

 

この度、第34期BSフジ学生キャスターとして木曜日のニュースを担当させていただきます、慶應義塾大学の豊澤佑衣です。

私は現在大学1年生で、つい数ヶ月前までは制服を着て学校に通い、部活に明け暮れ、放課後にはパンケーキを食べる。そんな普通の高校生活を送っていました。そんな私がこうして学生キャスターに選んでいただき、憧れの場所でニュースをお伝えする機会に恵まれたことに心から感謝しています。

1年生だからこそのフレッシュ感を盛り込んでお伝えできればと思っています!

 

 

IMG_6752.JPG

 

私のデビューは5月24日でした。(写真は10:59〜の回の終了後に阿部知代さんに撮っていただきました!)

楽しみなことがある前日はたいてい寝られないと自覚していたのですが(遠足の前日はなかなか寝付けない、そんな感じです笑)、予想以上の緊張からか、なんとたったの30分しか寝られず放送に挑みました…

研修の時よりも短い下読み、尺出し時間の中、内心緊張と不安でいっぱいでしたが、研修の頃からお世話になっている阿部知代さんが隣にいらしてくださったこともあり、笑顔で本番を迎えることができました。

 

デビューを終えて、改めて私たちは本当に多くの方々に支えていただきながらこの場にいると実感しています。

例えば、この方!

 

IMG_6510.JPG

 

第33期BSフジ学生キャスターで同じ慶應の先輩でもある、堀井優太君です。

堀井君とはアナトレの講座で数ヶ月前に一緒になり、それから学生キャスターのことについてなどたくさん相談させていただきました。キャスターに決まった時はご飯に連れていってくださりサプライズでお祝いしてくださるなど、まさに名前のように優しくて、とても頼りになる先輩です!

他にも学校の友人がお祝いしてくれたり……

 

IMG_6634.JPG

 

スタッフの方をはじめ、日に日に感謝が増すばかりです。

 

そして、大切な同期も!

 

IMG_6717.JPG

 

今期はこの6人でお伝えします!

学年で言うとみんな先輩なのですが、それを感じさせないほどフランクに仲良くしてくれる同期はかけがえのない存在です。お互いを支え合い、共に成長していきたいです。

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

半年間よろしくお願いいたします!

 

第34期BSフジ学生キャスター(木曜日担当) 

豊澤佑衣

 

  |  HOME  |