第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
豊澤 とよざわ 佑衣 ゆい

興味を持ったことにはどこまでも熱く取り組む性格です。幼い頃はかなりの運動音痴でしたが、中学では友人に誘われてふいに興味を持ったバスケットボールに没頭し、現在でも続けています。また、和菓子や2時間サスペンスドラマが大好きで友人たちから「渋いね」と言われることもあります。今回、憧れだった学生キャスターに選んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。自らの言葉を通じて新しい情報をお伝えできることを嬉しく思うと同時に、責任を感じています。私の持ち前の熱さと親しみやすさを活かして1年生らしくフレッシュに!そして感謝の気持ちを忘れず、半年間、分かりやすくニュースをお伝えします。

  • プロフィール
    1999年12月31日生まれ
    慶應義塾大学商学部1年
    東京都
  • 特技
    バスケットボール
    珠算
  • 座右の銘
    『努力し続けること』
  • 至福の時
    AKB48のライブを鑑賞しているとき

キャニオニング

2018年11月 5日

こんにちは!

 

突然ですが、みなさん

 

「キャニオニング」

 

ご存知ですか?

「キャニオニング」とは自らの身体一つで渓流に沿って下る、スポーツの一種です。シャワークライミングや沢登りの反対だと考えればピンとくる方も多いかもしれません。

キャニオニングについて調べているうちに、惹かれた言葉。

 

「自然のウォータースライダー、楽しみませんか?」

 

なんだか素敵だと思いませんか?笑

身体を動かすことが大好きな私としてはいてもたってもいられず、すぐ行動!!

キャニオニングに行ってきました。

 

水着の上からウェットスーツを着て、ハーネスやヘルメット、グローブなどを装着したら準備完了!

難しいことは何もありません。

インストラクターの方の指示に従って、ただ歩き、滑り、川の流れに身を委ねます。

 

IMG_1702.JPG

 

衝撃的だったのは、こちら!!

IMG_1692.JPG

 

頭から真っ逆さまに落ちるウォータースライダーです!

プールなどだと安全性を考えて、決してできない体勢に驚きを隠せませんでした。ウォータースライダーの概念が崩れ去ったんです笑

たくさんの水を飲み込んでしまってとても苦しくなりました。

 

その他にも、落差8mある滝壺に崖からダイブもしました!

滝壺ではみんなで手をつないで浮いて、リラックス・・・

 

IMG_1688.JPG

 

とても疲れるスポーツではありましたが、同時にリフレッシュできるのがとても嬉しくて、自然があってこそできるので次はまた別の場所で!!というようにリピート間違いなしです☺︎

 

「でもキャニオニングって山奥でやるんでしょ?」

「忙しいから遠いのはちょっと・・・」

 

と思ったそこのあなた!

私が訪れたのは奥多摩の川井にある場所で、新宿からは一時間半というアクセスの良さなんです。

美味しい釜飯屋さんも近くにあったので、ぜひ一度訪れてみてください!!

(もうオフシーズンだと思うので、来年のGWあたりからなら楽しめると思います!)

 

IMG_1662.jpg

 

それではまたお会いしましょう☺︎

 

豊澤佑衣

 

  |  HOME  |