第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
豊澤 とよざわ 佑衣 ゆい

興味を持ったことにはどこまでも熱く取り組む性格です。幼い頃はかなりの運動音痴でしたが、中学では友人に誘われてふいに興味を持ったバスケットボールに没頭し、現在でも続けています。また、和菓子や2時間サスペンスドラマが大好きで友人たちから「渋いね」と言われることもあります。今回、憧れだった学生キャスターに選んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。自らの言葉を通じて新しい情報をお伝えできることを嬉しく思うと同時に、責任を感じています。私の持ち前の熱さと親しみやすさを活かして1年生らしくフレッシュに!そして感謝の気持ちを忘れず、半年間、分かりやすくニュースをお伝えします。

  • プロフィール
    1999年12月31日生まれ
    慶應義塾大学商学部1年
    東京都
  • 特技
    バスケットボール
    珠算
  • 座右の銘
    『努力し続けること』
  • 至福の時
    AKB48のライブを鑑賞しているとき

佑衣の備忘録②

2018年8月20日

みなさんこんにちは☺︎

 

明日から高校からの同級生と一緒に、とある場所に旅行します。とっても楽しみです!

こちらについてもゆくゆくご紹介できれば・・・

 

 

それでは早速「佑衣の備忘録②」へ!

あっ、ふと思ったのですがもうすぐ8月も終わり。夏休みも残す所1か月。

この備忘録、自ら始めておきながら浸透するのか?という不安・・・いや、仕方ない、見切り発車だったのだから!笑

今回も気ままにまいります☺︎

 

前回あまりにも長くなってしまって今回に持ち越した、「野球」×「花火」についてのお話です。

 

なんと

8月14日、神宮球場にて行われました

プロ野球「ヤクルトvs巨人」の一戦の中の花火のカウントダウン中継に、34期からせいな(水:館山聖奈)とれいら(木:宮田麗羅)と一緒に参加させていただきました!!!

 

IMG_1035.jpg

 

このお話を頂いた時は嬉しくって嬉しくって、涙が出そうになったのを覚えています笑

スポーツ観戦が大好きな私にとってこの上ないような幸せでした。

6月に早慶戦も見に行った大好きな神宮球場に、2ヶ月後まさかこんな形で来ることになろうとは・・・。ましてやグラウンドに立ち、スーパーカラービジョンに映るなんて・・・笑

買ったばかりの浴衣も大喜びです。

 

当日のチケットは完売で、球場は満員御礼。

3万人近くの野球ファンの方々とこの特別な空気感を前に、とてつもない緊張に襲われるのではと思っていたのですが、今思い返してみると、実はそんなこともなくて。

 

「本当に楽しかった」

 

薄っぺらく聞こえてしまうかもしれませんが、全てがこの言葉に集約されるような気がします。

緊張に押しつぶされずに済んだのは、2日前にしっかりと甲子園でイメトレしておいたおかげかもしれません。

過去の私に感謝しなくては!笑

 

IMG_1041.jpg

 

私の大好きな一枚☺︎

 

花火が打ち上がった瞬間、肩の力がふっと抜けました。

真夏の大空に咲き輝く一輪の花はとても愛おしく、

時間としては一瞬でも、心の中には永遠よりも長く咲き続けると思います。

 

一緒に中継をしてくださった、スワローズチアリーダーのSAYUさん(写真右)を始め、関わってくださったすべての方々に感謝申し上げます。

 

そして、中継先から控え室までの間にお声がけしていただいた方々のお言葉。

今でも鮮明に覚えています。

 

こうやって、少しずつでもBSフジ学生キャスターのこと、そして魅力溢れる34期の仲間たちのことを知っていただければ、これほど嬉しいことはありません。

早いもので任期も折り返し地点。切ないです。でもだからこそ、残された一瞬一瞬を大切に過ごして、胸に刻みこんで、心に伝わるようなニュースをお届けできるように!!!頑張ります!

34期他のメンバーの業務日誌は本文左のバナーから飛べますので、そちらも合わせてぜひご覧ください☺︎

 

 

ふぅ。そろそろ明日からの旅行のパッキングを始めなくては!笑

 

次回は8月30日(木)

8:53〜、10:59〜の2本を担当します。

またお会いできますように♪

 

豊澤佑衣