第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
豊澤 とよざわ 佑衣 ゆい

興味を持ったことにはどこまでも熱く取り組む性格です。幼い頃はかなりの運動音痴でしたが、中学では友人に誘われてふいに興味を持ったバスケットボールに没頭し、現在でも続けています。また、和菓子や2時間サスペンスドラマが大好きで友人たちから「渋いね」と言われることもあります。今回、憧れだった学生キャスターに選んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。自らの言葉を通じて新しい情報をお伝えできることを嬉しく思うと同時に、責任を感じています。私の持ち前の熱さと親しみやすさを活かして1年生らしくフレッシュに!そして感謝の気持ちを忘れず、半年間、分かりやすくニュースをお伝えします。

  • プロフィール
    1999年12月31日生まれ
    慶應義塾大学商学部1年
    東京都
  • 特技
    バスケットボール
    珠算
  • 座右の銘
    『努力し続けること』
  • 至福の時
    AKB48のライブを鑑賞しているとき

エンターテイメント

2018年7月 8日

こんにちは!

 

はじめに、台風7号の大雨より被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

修学旅行などで訪れたこともある思い出の場所が被災している様子を画面を通してではありますが見て、衝撃を受けました。

私たちもニュースの中で毎回お伝えしている、お天気。

改めて、重要な情報であることを再確認し、

心を込めてお伝えしたい!そう強く思いました。

 

 

それでは本題へ。今回の話題は「エンターテイメント」!

先日の放送をご覧いただいた方の中には、ピンとくる方もいらっしゃるかも⁉︎

 

「キュリオス」を観に行きました。念願!

 

 

IMG_0313.JPG

 

「キュリオス」は、驚異の技を繰り出すエンターテイメント集団、シルクドゥソレイユが日本で上演中のサーカスの演目です。シルクドゥソレイユの創設30周年を記念して制作された記念すべき作品なんです!

舞台は19世紀のイギリスの産業革命を彷彿とさせながらも、どこか近未来さが溢れる世界。そして時計が「11:11」を示した時、物語は動き始めます。

んー、こういうとなんだか難しいですが、とっても素敵な世界観!

深入りするとネタバレしていまいそうですが、これは観る価値アリです。必見!!

 

瞬きする暇もないくらい濃密な時間になりました☆

 

実はサーカスが幼い頃から好きで、本場ラスベガスでも鑑賞したことがあるのですが、まったく引けを取らない大迫力のステージに終始感動…

東京公演は7月8日で終了してしまったのですが、大阪・名古屋でも見られるのでみなさんも是非!!

 

1530881164473 2.JPEG

 

こんなに素敵なフォトスポットもありましたよ!

 

10歳も歳の離れた小3のいとこと一緒に♡

二人だけでお出かけしたのは初めてだったので、なんだか保護者気分な私です。一人っ子にとってはとっても嬉しいことでした!

でも、終演後に元気に駅まで走る様子を見て、

 

あぁ、子供って若いな…

 

と思わず口にしてしまいました笑

 

 

続いて、もう一つエンターテイメントを!

話題の映画、「万引き家族」を観に行きました。

 

フジテレビの社内にたくさんのポスターが貼ってあって、とっても気になっていた作品。

これもまた素敵な映画で…。考えさせられることが多くありました。

大好きな女優さんの安藤サクラさんの演技に酔いしれてしまいました!本当にかっこいい!!!

 

劇中に商店街が出でくるのですが、実は私の地元にあるんです!

コロッケを買ったお店、私もよく利用します。笑

 

 

最後に、アナトレのホームページに

私たち34期学生キャスターの決意表明動画が公開されました!

なんと吉崎典子さんのナレーション付き。なんて豪華な!!!

 

以下のリンクからご覧いただけます☺︎

私は木曜日担当ですよ!

http://anatore.fujitv.co.jp/point/bs_chance.html

IMG_E0315.JPG

この写真は、今年4月の入学式で撮りました。

初めてのスーツにちょっぴり緊張している表情…

(数日後に学生キャスターのオーデイションを控えていて、その緊張の方がはるかに大きかったかも?笑)

 

次回は7月19(木)を担当予定です。

ぜひご覧ください!!

 

お話したいこともたくさんあるので、ブログも更新していきます!!

 

1530882378118 2.JPEG

豊澤佑衣