第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
豊澤 とよざわ 佑衣 ゆい

興味を持ったことにはどこまでも熱く取り組む性格です。幼い頃はかなりの運動音痴でしたが、中学では友人に誘われてふいに興味を持ったバスケットボールに没頭し、現在でも続けています。また、和菓子や2時間サスペンスドラマが大好きで友人たちから「渋いね」と言われることもあります。今回、憧れだった学生キャスターに選んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。自らの言葉を通じて新しい情報をお伝えできることを嬉しく思うと同時に、責任を感じています。私の持ち前の熱さと親しみやすさを活かして1年生らしくフレッシュに!そして感謝の気持ちを忘れず、半年間、分かりやすくニュースをお伝えします。

  • プロフィール
    1999年12月31日生まれ
    慶應義塾大学商学部1年
    東京都
  • 特技
    バスケットボール
    珠算
  • 座右の銘
    『努力し続けること』
  • 至福の時
    AKB48のライブを鑑賞しているとき

佑衣の備忘録③

2018年8月26日

こんにちは!!

 

8月ももうすぐ終わろうというのに、まだまだ身体に堪える猛暑が続いています。

みなさん、引き続き熱中症には十分お気をつけください!

 

 

さて、先日FNN.jpプライムオンラインにて毎週土曜

21:00から配信中の「能勢伸之の週刊安全保障」にアシスタントとして出演させていただきました!!

(ご報告が遅くなり、申し訳ありません。)

 

exif_temp_image 3.JPG

 

私にとって初めてのアシスタント番組!

安全保障に特化した番組で、正直、これまで生きてきた中で聞いたことも目にしたこともないような専門用語の嵐・・・笑

それでも

 

「わからないことは、正直にわからない、それでいいよ。この番組を通して徐々に知っていけば!!」

 

能勢さんやスタッフの燎さんからのお言葉がとても温かく、緊張でいっぱいだった心を優しく包み込んでくださいました。ありがとうございました!!

また、歴代アシスタントの中で私が最年少だったようで☺︎(大1、18歳です。)

これから緊張した時は能勢さんをおじいちゃん!?

だと思って、自然に過ごすことで平常心を保てるように努力します!笑

でも能勢さんと写真を撮っていただき損ねたのは痛恨の極み・・・。次回こそは!

 

exif_temp_image 2.JPG

 

こちらは番組中に起きたハプニング直後・・・笑

この謎の笑顔の正体が気になる方は、サイトにアーカイブがありますので是非ご覧ください!

ヒントは手に持っているスマートフォンです☺︎

 

次の担当回については、近くなりましたら改めてご報告させていただきます。

お楽しみに☺︎

(番組と連動しているTwitterの「#週刊安全保障」についても欠かさずにチェックしています^^)

 

 

続いての話題へ!

「週刊安全保障」も以前担当されていた先輩、33期学生キャスターの谷桃子さんとランチに行きました!

 

IMG_0921.jpg

 

桃子さんは大学の先輩でもあり、キャスターの先輩でもある私にとって憧れの存在です。

大人っぽい桃子さんについ甘えてしまって・・・笑

でも意外とお茶目な方で、終始笑いっぱなし!食事の後には一緒にお買い物にも行きました☺︎

 

こうして偉大な先輩方に出会えたことも、学生キャスターになることができて嬉しかったことの一つ!

たくさんの思い出をこれからも作っていきたいです。

 

 

それではまたお会いしましょう!

今週木曜日は私が担当です!!

 

豊澤佑衣