第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
豊澤 とよざわ 佑衣 ゆい

興味を持ったことにはどこまでも熱く取り組む性格です。幼い頃はかなりの運動音痴でしたが、中学では友人に誘われてふいに興味を持ったバスケットボールに没頭し、現在でも続けています。また、和菓子や2時間サスペンスドラマが大好きで友人たちから「渋いね」と言われることもあります。今回、憧れだった学生キャスターに選んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。自らの言葉を通じて新しい情報をお伝えできることを嬉しく思うと同時に、責任を感じています。私の持ち前の熱さと親しみやすさを活かして1年生らしくフレッシュに!そして感謝の気持ちを忘れず、半年間、分かりやすくニュースをお伝えします。

  • プロフィール
    1999年12月31日生まれ
    慶應義塾大学商学部1年
    東京都
  • 特技
    バスケットボール
    珠算
  • 座右の銘
    『努力し続けること』
  • 至福の時
    AKB48のライブを鑑賞しているとき

星空鑑賞

2018年10月 3日

みなさん、こんにちは!

豊澤佑衣です。

 

まずはじめに、相次ぐ豪雨災害や北海道胆振東部地震などにより被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

本所防災館を訪れた直後の震災に、自然の脅威を改めて強く感じるとともに、1日でも早い復興を願っています。

 

 

さて、早いもので大学は秋学期が始まりました。

大学生になって半年。

たった半年ですが、勉学しかり、キャスターしかり、三田祭実行委員会しかり。

とにかく毎日が充実していて幸せで、恵まれた環境に感謝するばかりです☺︎

 

夏休みには「佑衣の備忘録」と題して業務日誌を更新させていただいたのですが、今後は以前同様また気ままに少しずつ「私」をお伝えできたらと思います!

 

 

今回は数週間前冒頭の挨拶でも触れた、長野県阿智村に行ったお話しを!!

 

旅の目的は

【日本一綺麗な星空】を見ること。

ビル明かりに囲まれた東京では決して見ることのできない満点の星を見ることがずっと楽しみで、この旅を心待ちにしていました。

 

でもまずその前に寄った、「白駒の池」について。

駐車場から池までは遊歩道が整備されているのですが、あたりを見回すと苔・苔・・・・・・・苔!!!

木々が苔で覆われていました。まるで、ジブリのとある映画の世界に迷い込んだよう。

IMG_1171.JPG

ふと立ち止まって深呼吸をすると、

緑の香りがスーッと鼻に抜け、同時に湿り気も感じました。

 

これもまた都会ではできない体験。

 

10分程度歩くと、大きな池にたどり着きました。

これこそが「白駒の池」です!

IMG_1152.jpg

 

青空、そして大きな雲が水面に映り、なんともインスタ映えな一枚になりました笑

水も透き通っていたので、魚が泳いでいるのも何匹か見つけることができました!

 

夜はお待ちかねの「星空鑑賞」

IMG_1175.JPG

 

・・・・・・。

挨拶をご覧になってくださった方はご存知かもしれませんが、実は、

月明かりと雲によってほとんど星が見えなかったのです!

大ショック・・・。

夏の大三角はしっかりと確認できたのですが、それもカメラに上手く収めることはできず。

残念な星空鑑賞になってしましましたが、澄み切った空気は美味しかったし、翌日には絶景を堪能できたので良しとします!笑

 

IMG_1240.JPG

 

あの大ヒット映画「君の名は。」に登場する街のモチーフになったとか、ならなかったとか・・・。

辺りを一望することができ、とっても綺麗で、思わず友人の映画の名シーンを再現してしまいました笑

 

 

これからも時間を見つけては、小旅行をするのが私の目標です。

新しい発見を求めて各地を飛びわまります✈︎✈︎✈︎

 

 

今週末、土曜日のニュースと週刊安全保障は私が担当させていただきます!

12:58〜13:00

15:43〜15:45 の2本と

21:00〜 FNNオンラインでの配信です。

是非ご覧ください!!

 

 

豊澤佑衣