第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
豊澤 とよざわ 佑衣 ゆい

興味を持ったことにはどこまでも熱く取り組む性格です。幼い頃はかなりの運動音痴でしたが、中学では友人に誘われてふいに興味を持ったバスケットボールに没頭し、現在でも続けています。また、和菓子や2時間サスペンスドラマが大好きで友人たちから「渋いね」と言われることもあります。今回、憧れだった学生キャスターに選んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。自らの言葉を通じて新しい情報をお伝えできることを嬉しく思うと同時に、責任を感じています。私の持ち前の熱さと親しみやすさを活かして1年生らしくフレッシュに!そして感謝の気持ちを忘れず、半年間、分かりやすくニュースをお伝えします。

  • プロフィール
    1999年12月31日生まれ
    慶應義塾大学商学部1年
    東京都
  • 特技
    バスケットボール
    珠算
  • 座右の銘
    『努力し続けること』
  • 至福の時
    AKB48のライブを鑑賞しているとき

夏だ!祭だ!

2018年8月 2日

早いもので、今年ももう8月に!!

 

大学に入学してから4ヶ月も経ったなんて信じられません笑

そして今日やっと期末試験が終わりました!

大学のテストの雰囲気は高校とは大分違って、大人数で受けるテストは独特な緊張感がありました。

 

ラスト科目は、

台風の影響で延期されていた「スペイン語」。

4月から第二外国語として学んでいるのですが、難しいけれど面白い!!☺︎

とにかく普段のスペイン語の授業が楽しくて・・・。語学だけでなくスペインの文化までも一緒に教えてくださる先生の影響で、来年に友人とスペインを旅行する約束までしてしまいました✈︎

 

 

さてさて、今年は異常な暑さの影響で例外でしたが、私の感覚としては8月に入ると「夏本番」!!

夏といえば・・・

 

「祭」

 

東京の下町で生まれ育ったこともあり、幼い頃からお祭りに多く触れる機会がありました。

お神輿を担いだり、たこ焼きやお好み焼きを買ったり・・・

自然とお祭りが大好きになったんです。

やっぱりみんなとワイワイ盛り上がるのは楽しいですし、何より笑顔になれる!!☺︎

 

テスト期間中には、息抜きに友人と

「祐天寺み魂まつり」に行きました!

 

1531747531090.JPEG

 

ものすごい人出にびっくり!

水筒にお茶を満杯に入れて水分を確保していたのですが、すぐに飲みきってしまいました。

上の写真で手に持っているのは、牛タンつくね串です。

ふっくらジューシーなつくねは絶品!タレが味噌味と塩レモン味から選べたのですが、あまりの暑さから、さっぱりしたいと思って塩レモン味を選択しました。

 

IMG_0541.jpg

 

その他にも、クレープを購入!

「ブルーベリークリームチーズ」のクレープ。

どこか懐かしい味だったな・・・

 

 

以前紹介させていただいたこともありますが、

「お祭り大好き」な私は、慶應の文化祭である三田祭の実行委員会

 

通称「三田実」

 

に所属しています。

三田実のトレードマークはなんといっても

真っ赤な法被。

その伝統の法被に初めて袖を通したイベントが先日行われました!!

「三田納涼カーニバル」です。

 

文化祭開催にあたり地元の方々には、毎年大変お世話になっています。

そこでこのイベントでは日頃の感謝の気持ちを込めて、三田実が出店を出すことに。

フランクフルトや綿あめといった食べ物系から、ヨーヨー釣りにボーリングなどゲーム系も大充実!!

 

その中で私はスーパーボールすくいを担当しました。

 

1532285843009.JPEG

 

金魚すくいでも使うポイでスーパーボールをすくうのですが、中には20個以上もすくう強者たちも!!

こういうゲームって、大人よりも子供の方が上手だったりしますよね笑

 

多くの地元の子たちが楽しんでくれ、私もなんだか幸せな気持ちになりました。

 

とってもアットホームなお祭りで、出身高校がすぐ近くにあったこともあり学校帰りの後輩がきてくれたりと、最高の夏の思い出になりました。

夜に撮った写真には、後方にライトアップされた東京タワーが写っています!

 

IMG_0677.jpg

 

夏はまだまだこれから!!

水分補給をしっかりとしながら、みなさんもお祭りを楽しんでください♪

 

 

そして、すでに何人かが報告してくれていますが、

先週から34期が土曜日午後のニュース

「FNN.jpプライムオンライン」にて配信される

「能勢伸之の週刊安全保障」を担当させていただいています!!

今週と来週の土曜日は私が担当します!

 

平日は難しい・・・。

そんな方も土曜日にぜひご覧ください☺︎

 

豊澤佑衣